日本代表ver.横山選手
                                        横山久美2012年8月26日東京・国立競技場)



この度レディースチーム、横山久美選手が、なでしこチャレンジプロジェクト
トレーニングキャンプ(2/8~11@熊本)に選出されましたのでお知らせいたします。

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2014/48.html




佐々木則夫監督コメント

近々の世界大会メンバーのみならず、2020年の東京オリンピックやその後の日本女子代表の主軸になりうる選手たちが揃いました。
将来への新たなスタートです。各選手の身体能力、ベースとなるテクニック、判断力、またスピードやドリブル、パスセンスといった各々が持つ特徴、この4点をしっかりと確認したいと考えています。3月のアルガルベカップ、ラ・マンガ国際大会に参加する選手の選考をしつつ、2015年、2016年の世界大会メンバーに入りうる選手の精査を行っていきます。






なでしこチャレンジプロジェクトとは?

日本サッカー協会では、なでしこジャパンに挑戦する選手たちを発掘・育成・強化する事を目的に「なでしこチャレンジプロジェクト」を実施しています。
ナショナルトレセンU-15から上の世代で、なでしこジャパン予備軍とも言える選手たちを選出・招集し、なでしこジャパンなどと同会場でトレーニングキャンプを行い、見極めを行うとともにレベルアップを図っています。








未来のなでしこエース候補

横山選手、頑張れー(*'ω'*)ノシ