パルセイロのマスコット制作

参照:信濃毎日新聞より


信濃毎日新聞の記事です。
いよいよAC長野パルセイロにマスコットキャラクターが誕生するみたいです。監修は「イナズマイレブン」を手掛けたアニメーションディレクター宮尾佳和さん(44)との事で、来年の早い時期に発表されるとの事です。

前身のエルザからとって、やっぱりライオンになるみたいです。
エルザって雌ライオンだから、その辺のビジュアルはどうなんでしょう??雌ライオンでデザインしたら毛が短いツルツルの、キャラが薄いマスコットになりそう・・・

名前はやっぱりエルザかな?でもそもそも商標の関係でチーム名を変えた経緯があるのでどうなんだろう??
そして、ここはやっぱり雄ライオンにするのか???等々・・・

要注目です!!




イナズマイレブンとは?
イナズマイレブン
ニンテンドーDSの育成型サッカーRPG、またはそれを原作とした漫画やアニメ。
通常のサッカーゲームではありえない荒唐無稽さに比重を置いた内容から子供たちを中心に人気となり、続編もリリースされている。



綱海条介
イナズマキャラクター
こんな感じになるのかな?

 

(参考:イナズマイレブン
 




エルザ
AC長野パルセイロの前身、長野エルザサッカークラブの名前の由来となったエルザとは、ケニア生まれの雌ライオンの名前。狩猟監視官だったジョージ・アダムソンと妻で作家のジョイ・アダムソン夫婦に飼われていた。性格は勇敢で好奇心旺盛だったため、ジョイの知人女性に似ていると思い、知人女性の名にちなんで『エルザ』と呼ぶようになる。


(参考:Wikipedia


 
 













ハイぶりっ子ちゃん