権堂アーケード放送1

権堂アーケード放送の『ダイナマイト関西小鉄のスポーツウィークエンダー』に土橋アンバサダーが出演しました。

放送内容をご紹介します。

ちなみにダイナマイト関西小鉄さんとは 、佐久陸ラストで野澤選手が得点した時に隣の隣だったので、ハイタッチさせて頂きました(笑)





権堂アーケード放送2
(手前)ダイナマイト関西小鉄、(中)土橋アンバサダー

『信州ブレイブウォーリアーズの斎藤崇人と仲が良い。応援も良く行く。今2連敗してるので、今度タカ(斎藤選手)を説教しときます』

(斎藤選手詳細:信州ブレイブウォーリアーズ公式HP




権堂アーケード放送3

-Y.S.C.C.横浜とは今季引き分けてます・・・勝ポイントは?

『ありません!僕も教えて欲しい。でも言ったらパルセイロの方が格上。自分たちのサッカーが出来れば勝てる』

『大事なのは12番の選手(サポーターの事)良い時間も悪い時間もあると思うが、悪い時間を盛り上げて、選手を後押ししてあげて欲しい!』

『5,800人じゃ物足りない!8,000人を上回る位来てほしい!!』





2014-11-21-12-27-55
 
-最終節一番ポイントとなる選手は?

『勝又!!夏以降コンディションが良い。前節でも影のMVP。ボールを必死に追いかける姿は、チームを勢いづかせた』

『あとはサポーター。ここで団結しなかったらいつするんだ!?・・・』





権堂アーケード放送5

-中田選手と柴咲コウについて何か知ってる?

『中田選手とは家族ぐるみで仲が良い。特に何も聞いてないけど、サッカーも上手くてルックスも良けりゃモテるでしょ(笑)』

『サッカー選手の浮いた話はあまり聞かない。昔、華やかだった時のヴェルディーの噂はよく聞いた』





権堂アーケード放送6

-入れ替え戦になった場合カマタマーレ讃岐は選手等が去年と違いますが、他に違う点は?

『J2を1年経験して、選手とチームが精神的にたくましくなった』

『(第32節)グルージャ盛岡戦の時に、入替え戦を視野に讃岐の関係者が来てたと思う』

『パルセイロは昇格目指し右肩上がり、讃岐はリーグ戦で勝てず右肩下がり。チームの雰囲気はパルセイロの方が上。負けるチームは雰囲気が暗い』





-選手はサポを喜ばせるため色々してくれるが、逆に選手はサポからどうされたら嬉しい?

『ピッチに立っているときが選手にとっては一番の晴れ舞台。お客さんが少しでも多いとモチベーションが上がるし、喜びにつながる』

『悪いプレーの時のヤジは良い意味で選手にプレッシャーを与えれるし、それを糧に良いプレーを心掛けるようになる。その代わり、良いプレーの時には声援を送り褒めてあげて欲しい』





-退団のニュースなんかも飛び交っているが、土橋さんが監督だったらどんな選手で補強したい?

『ドバセイロだったら(笑)退団の話がある(元日本代表)稲本選手!今のパルセイロにはチームを引っ張っていくようなリーダー的な存在が居ない。ベテランの稲本選手にはその役割をして欲しい』

『絶対的な外国人ストライカーもいたら良いなと思う』

-キングカズは?

『あのスーツ姿で権堂を歩いて欲しいですね(笑)』





権堂アーケード放送7

『明後日みんなで応援行こうよ!』

『(松本)山雅が上がっただけに絶対に負けられないし、刺激にもなってる。ここで離されるわけにはいかないし、このプレッシャーを楽しめなければJ1になんて行けない』


(参考:権堂アーケード放送より)






ちなみに23日の第33節でパルセイロが勝利した暁には、『ダイナマイト関西』でチューハイ100円うどん100円激安価格で提供するそうです。

それから、勝利したら再来週の権堂アーケード放送『ダイナマイト関西小鉄のウィークエンダー』に土橋アンバサダーが再度出演し、うどんを食べながら放送するとの事です(笑)



居酒屋『ダイナマイト関西』 
ダイナマイト関西地図
長野県長野市鶴賀権堂町2283-3 権堂鈴丹ビル 1F 




(関連記事:週間メディアスケジュール(11/16~))