イルミネーションがオレンジ

南長野運動公園のイルミネーションが今年はオレンジ色になるみたいです。

長野市民新聞に記事がありましたのでご紹介します。



イルミネーションを設置する人々
南長野青年会議所 (南長野JC) が29日から、南長野運動公園をイルミネーションで彩る  「南長野フェスティバル2014」 を開く。7回目の今年は地域の人と一緒に盛り上げようと、地元の高校生や同公園総合球技場をホームにするJ3のサッカーチーム、AC長野パルセイロのサポーターと協力して飾り付けをした。


今年の使用球数は例年並みの6万球で、長野オリンピックスタジアム入り口に設置するタワーを従来の青色からパルセイロカラーのオレンジ色に変更。スタジアム前の遊歩道は  「きまぐれロード」 と称して青や白、オレンジ色の電飾で彩る。

企業や高校、小学校から出品されるイルミネーション10作品のほか、パルセイロへの応援メッセージを展示するコーナーも設ける。

飾りつけは3日から16日までの間の日曜に行い、松代、長野南、長野俊英の各高校の生徒会役員やサポーターら延べ60人が参加した。

作業最終日の16日は松代高生7人、長野南高生8人がJC会員とスタジアム入り口や階段に電飾を取り付けた。長野南高の江村謙吾生徒会長は 「毎年見ていたイルミネーションの作業に関われてうれしい」 とニッコリ。松代高の唐木田恭督生徒会長も 「完成が楽しみでワクワクする」 と話していた。

点灯イベントは29日午後3時から。地元のチアダンスや金管バンドなどの発表の後、パルセイロの土橋宏由樹アンバサダーのカウントダウンで点灯する。

点灯は12月25日までの間の毎日午後5時~10時で、作品展示は午後7時~8時30分。入場無料。
引用:11月20日付 長野市民新聞より



オレンジ色のイルミネーションと言うと・・・

イルミネーション

こんな感じですかね!?

なによりパルセイロカラーにしてくれたことが嬉しいですね(*'ω'*)