去年話題となった画像ですが


自らを奮い立たせるためにももう一度・・・







カマタマーレのうどん禁止





どんだけうどん好きなんだよ(笑)




みんな『うどんを食べ過ぎて散らかるから禁止』になったんだっけ?

それとも『スタジアムグルメ以外のうどんの持ち込みが禁止』って意味だったっけ?



どちらにしろ『うどん県』を名乗るだけある貼り紙です(;^^)



うどん愛はこんな所にも・・・




カマタマーレ讃岐ロゴ



カマタマーレ讃岐チームエンブレム・・・



カマタマうどん


まん中はサッカーボールを模した卵の釜玉うどん(((; ゚Д゚)))






さらに・・・


カマタマーレ讃岐マスコット



カマタマーレ讃岐のマスコットキャラクター(現在公式で使用されてません)

漫画家のいしかわじゅんさんが「うどん1年分」の報酬で書いたもの。



2014年の香川県は人口10万人あたりのうどん屋数が63.96軒で全国平均の3.4倍の数字。

もちろん、昨年のうどん(そば)の消費量は香川県で33.2㎏。全国平均の2.11倍と突出している(2013年度のうどん・そば消費量の統計)



うどん・そば消費量




うどんばっかり!!



ええ、もうね、麺愛は譲りますよ・・・



でも・・・







チーム愛だけはぜってぇー負けねぇ!!



と改めて思う今日この頃でしたm(__)m


うどんばっかりクルム伊達