ダイナマイト関西小鉄のスポーツウィークエンダー



12月5日の権堂アーケード放送に土橋アンバサダーが出演して、入れ替え戦や最近のサッカー事情などの話をされましたのでご紹介します。




釜玉うどん

釜玉うどんを食べる様子
(手前)関西小鉄さん (中)土橋アンバサダー (奥)マンダムさん


11月
27日が誕生日の土橋アンバサダーのプレゼントも兼ね

前回の予告通り、釜玉うどんを食べながらの放送となりました。

途中・・・




ダイナマイト関西小鉄のスポーツウィークエンダー暗転中

画面が真っ暗になったり





放送中に後輩からTELがかかってくる

Ustreamを見た沖縄に住むアンバサダーの後輩(アキラさん)から電話がかかってきたりと色々ありました(笑)

生放送ならでわです。





ダイナマイト関西小鉄のスポーツウィークエンダー

ー 第一戦を振り返って?

『まず前回の第一戦で選手たちが固かった。ミスキックも多く前半はダメだった。その中で失点なく前半を終え、カマタマーレに対応できなかった3バックから4バックにシステム変更したことで後半は自分たちのサッカーができたんじゃないかと思う』

『シュートが外れた時には

シュートが外れた時のリアクション
ああぁぁぁーーーてなった!!(笑)』

『長野(ホーム)で点を取られなかったのは大きい。アウェーで1-1等で引き分ければ昇格できる。カマタマーレには勝たなければならないプレッシャーがある』





ダイナマイト関西小鉄のスポーツウィークエンダー

ー 第二戦(アウェー)のポイントは?

『選手たちが精神的な余裕をもって臨むめるかどうか』





ダイナマイト関西小鉄のスポーツウィークエンダー

ー 第二戦でポイントとなる選手は?

『宇野沢。どれだけ良いプレーできるかに注目してる。プレッシャーに負ける男じゃない』


この他、関西小鉄さん『山田、西口がサイドから駆け上がり、最後は宇野沢が決める』やマンダムさん『佐藤悠希に期待』などの意見が出ました。





ダイナマイト関西小鉄のスポーツウィークエンダー

ー ズバリ何点入れて勝つと思う?

『前半1点決めて、そのままカマタマーレが崩れて後半は2点取る。引き分けか、3-0になると思う。3点とって気持ちよく昇格したい』


この他関西小鉄さん『2-1』やマンダムさん『1-0』等の意見がありました。




ー 選手はPK練習するの?

『してますよ。どうなっても良いように練習はするが、でもPKは練習どうこうじゃない。昔ジェフユナイテッド市原・千葉のオシム監督は、PKになったらロッカールームに引っこんでPKを見なかった。PKになったら運の勝負』




ー 香川へは行くんですか?

『行きます。選手たちは今日の午後出発して、途中で一泊して、土曜に香川入りする』




ー 昇格したらパレード等イベントは企画してるのか?

『やります。その他色々イベントを企画してる』


関西小鉄さんとマンダムさんのお店の一日店長もやって頂ける事が決定(?)




ー 選手の退団情報も出始めたが・・・

『そーゆー時期になってきた。選手もサポーターも、チームを強くするためには選手を入れ替えていかなければならないので避けては通れない道』

『サポーターはその選手と共有する時間を大切にしてほしいし、選手としてはプロとして一日でも長くプレーするために、全力でプレーして欲しい』




ー 最後に入れ替え戦を目前にして言いたい事は?

『チームとしては絶対に昇格したいので香川or南長野に足を運んで応援して下さい!!』

入れ替え戦に向けての意気込み




【その他出た話】
  • COLORFULでもPV開催。メニューに大根おろし入りの『釜玉“おろし”うどん』が出る予定
    COLORFULCOLORFUL
    (長野市南千歳1丁目16-14







     
  • ガンバ大阪と浦和レッズについて
     
  • 山形のGKのヘディングシュートについて
     
  • J1の降格争いと長野をサッカー王国にしよう話
     
  • 年明けにお酒を飲みながら放送しましょう話 
     

(詳細:権堂アーケード放送

 

ダイナマイト関西小鉄のスポーツウィークエンダーエンディング