田中選手



田中選手の移籍先がJ3で共に戦うFC琉球に決定しました。


以下、パルセイロ公式とFC琉球の公式発表です。



田中 恵太(たなか けいた)選手
【生年月日】 1989年12月26日(25歳)
【ポジション】 MF
【出身地】 東京都
【身長/体重】 169cm/61kg
【経歴】三菱養和サッカークラブユース→明治大学→AC長野パルセイロ
【コメント】
こんにちは、来季はFC琉球でプレーすることになりました。また自分らしく沖縄の地で頑張りたいと思います。3年間お世話になったパルセイロと試合するのが今から楽しみです。またスタジアムで会いましょう。
(引用:AC長野パルセイロ公式HP




FC琉球でのコメント
【本人コメント】 
来季加入することになりました田中恵太です。
またサッカーをやる場所を与えてくれたFC琉球にはとても感謝してます。
チームの勝利に貢献出来るように頑張りますので、熱い応援よろしくお願いします。
(引用:FC琉球公式HP




松尾選手同様、来季も同じカテゴリーで戦うことができることが嬉しいです。


是非活躍する姿をもう一度楽しみにしています!!


それにしても沖縄とは何かと縁があるけど、今回は薩川さん・・・かな??




FC琉球
2003年 創設
2006年 JFL(14位)
2007年 JFL(17位)
2008年 JFL(16位)
2009年 JFL(16位)
2010年 JFL(10位)
2011年 JFL( 9位)
2012年 JFL( 9位
2013年 JFL(11位)
2014年 J3 ( 9位)

※12月26日現在、FC琉球からMF2人が放出される予定です。