契約満了となった足達スポーツディレクターのTwitterをご紹介します。



スポーツデレクター足達勇輔氏は、本人の申し出により契約満了となります。
 
(引用:AC長野パルセイロ公式HP
 



▼足達スポーツディレクターのTwitter





▼これに対してサポーターの反応 


といったコメントがありました。


なかなか成果の見えずらいポジションだったかもしれませんが、


退団していった選手と同じように 


足達さんがいなければ


今のパルセイロは間違いなくなかったと思います。


パルセイロの事を考えて、


今日まで尽力されてきたことには変わりません。


本当にお疲れ様でしたm(__)m





足達スポーツディレクター足達 勇輔(あだち ゆうすけ)
1961年12月5日、神奈川県生まれ。
サッカー指導者。
2012年パルセイロのスポーツディレクターに就任。



 







スポーツディレクターとは?
一般的にスポーツディレクターとは、選手の獲得・放出の際の相手チームとの移籍金などの交渉や、所属選手の契約の条件の調整などが主な仕事です。

※ただチーム毎にその役割も多岐に渡る可能性あり