パルセイロ速報をご覧いただきありがとうございました。


なんとなく始めたパルセイロ速報。
途中、方向性を見失って中断期間もありましたが

  • パルセイロのサポーターを増やす事
  • 新規のサポータも過去の歴史を共有できるように記録として残す事
  • 選手・チームのことを面白おかしく取り上げて親近感を沸かせ地域に根付かせる事
  • 選手について取り上げることにより有名人的価値を高める=人気を高める事

を新たな目標として、今日まで続けることが出来ました。


自分は長野から飛び出して県外で働いていた人間です。
それが、一身上の理由により長野に帰ってきました。
帰ってきてビックリしたことがパルセイロの盛り上がりです。
 
県外に住んでいて、山雅の活躍は知っていました。
ただ地元北信地域のパルセイロも、山雅に負けない位盛り上がっていることに正直驚かされました。
 
自分が長野から出る前、学生時代には長野にこんなに熱くなれるものはありませんでした。
元パルセイロJr.Yの西村さんがおっしゃっていた『町にフットボールがある幸せ』を今は心の底から感じています。


だからこそこの火を絶やさないように、自分が出来る微々たる事ではありますがこのブログを続けていこうと思います。


今年もスタジアムで、イベントで、パル速でお世話になりました。
来年も1年間よろしくお願い致しますm(__)m

(管理人)パル速