坂本選手



坂本選手がパルセイロ・レディースに入団することになりました。


坂本 理保(さかもと りほ)
【生年月日】1992年7月7日 (22歳)
【出身地】栃木県
【身長/体重】165㎝/53㎏
【ポジション】MF/DF
【経歴】
常盤木学園高等学校→ 浦和レッドダイヤモンズレディース
【コメント】
この度、AC長野パルセイロレディースに加入することになりました、坂本理保です。
なでしこリーグ1部昇格のために、自分自身の質を高め、チームに貢献したいと思います。
今までの経験をもとに、さらにたくさんのことを学び成長できるよう、日々全力で取り組みます!
毎試合、みなさんの笑顔が見れるように頑張りますので、一緒に戦いましょう!
よろしくお願いいたします。



▼浦和レッドダイヤモンズでのコメント

【コメント】
「2015シーズンから、AC長野パルセイロ・レディースに移籍することになりました。浦和レッズレディースには高校卒業後に加入させていただき、この4年間で本当にたくさんの経験を積むことができました。これまで一緒にプレーしてきた仲間や指導してくださった監督・コーチ、さまざまなところでサポートしてくださったスタッフのみなさんには、言葉では伝えきれないほど感謝しています。またファン・サポーターのみなさんにはいつも温かい声援を送って一緒に戦ってくださり、毎試合とても大きなパワーを感じていました。
私自身、2014シーズンはケガが多く、何一つ恩返しできませんでしたが、これから成長した姿をピッチでお見せできるよう、浦和レッズでの経験を生かして、新しい場所でまた一からがんばります。4年間、本当にありがとうございました」
坂本選手
(引用:浦和レッズレディース公式HP

 




▼坂本理保(さかもと りほ)
1992年7月7日、栃木県出身のDF。
常盤木学園高校を卒業した2011年に浦和レッズ・レディースに入団。
翌2012年にはFIFA U-20ワールドカップ日本女子代表にも選出されている。

2014年リーグ戦10試合出場