FMぜんこうじ



土橋アンバサダーが長野に帰ってきて最初のFMぜんこうじラジオです。

※1月2日の先回放送は電話出演のみ



以下、放送内容です。





  • ドバッシーは休み中ゆっくりできて家族とあっちこっち行った。温泉も行った。
     
     
  • ドバッシー自身まだ契約更新してない。
     
     
  • ドバッシーは休みで顔が丸くなり顔が変わった。
     
     
  • 新ユニフォームのスポンサーが変わる可能性がある(胸)だからデザインが変わる可能性もある(男女共)
     
  • 菅野選手について『対戦した感じ、チャンスメイクと点を取る作業に優れた選手。2列目からFWを追い越して点を取れる、そしてラストパスも出せる選手。昨シーズン点が取り切れなかったシーンもあったので、その意味で非常に良い補強だと思う
     
  • 仙石選手について『ボランチもでき、柏レイソルユースで育ち主将もこなしていた。ボランチとしてゲームメイクしてくれるんじゃないかと思う。いい補強をしたなと言った印象
     
  • ドバッシー的にはもう少し高さのあるFWが欲しい。負けてる試合で高さを生かしてパワープレーが出来るから。鳥取のハマゾッチみたいな・・・
     
  • 契約満了になった人数だけ補強もするので、言いたくても言えないけど、HPを随時確認して下さい。
     
  • FC琉球パルセイロについて『もともと持ってるものが良いからこそパルセイロに居たわけで、パルセイロの選手たちは「琉球強くなるな」と感じてるハズ。もはやパルセイロファミリーの試合。琉球の選手たちも、vs.パルセイロの時には長野に帰って来れるとテンション高めで挑んでくると思う。やりずら!!

     
  • 丹羽社長の退任と堀江さんと神野さんについて『堀江さんの社長就任にビックリした。堀江さんサッカー好きでしょ、根っからのストライカーだし。神野さんはプロの世界を見て来たからこそ、人脈もかなりあるのでより色んな人にかかわってもらえる可能性が増え、パルセイロは大きくなるチャンス。神野さんには期待してる
     
  • ドバッシー自身は、パルセイロだからこそ、まだまだアンバサダーという存在も必要だと思うし頑張りたい。パルセイロファミリーを増やして、多くの人を巻き込んでパルセイロを大きくしていきたいとの目標を語る。