川鍋選手



川鍋選手の移籍が発表されました。


川鍋良祐選手移籍のお知らせ

川鍋良祐選手がガイナーレ鳥取(J3)へ移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。川鍋選手のプロフィールは下記の通りです。

川鍋 良祐(かわなべ りょうすけ)
【生年月日】1986年2月26日生まれ(28歳)
【出身地】埼玉県
【身長/体重】183㎝/74㎏
【ポジション】DF
【出場記録】2014シーズン(J3)23試合出場1得点
【経歴】
浦和レッドダイヤモンズジュニアユース→浦和レッドダイヤモンズユース→青山学院大学→栃木SC→ギラヴァンツ北九州→松本山雅FC→AC長野パルセイロ
【コメント】
まずは1年間沢山の応援ありがとうございました。そしてJ2昇格することが出来ず、すいませんでした。今年も長野でもう1回昇格にむけてチャレンジするつもりでいましたが、それが叶わず非常に残念な気持ちでいっぱいです。今年はライバルチームのガイナーレ鳥取でプレーすることになりましたが、鳥取でも自分らしく闘っていきたいと思います。最後に長野という地域、長野で出会った人達、チームメイト、そしてサポーターは大好きです。本当にありがとうございました。これからも川鍋良祐をよろしくお願いします。
(引用:AC長野パルセイロ公式HP



▼ガイナーレ鳥取でのコメント
【川鍋選手コメント】

AC長野パルセイロから完全移籍してきた川鍋良祐です。鳥取が今厳しい状況なのは知っています。そんな中でも声を掛けていただき、また自分にサッカーをする場を与えてくれた鳥取に感謝の気持ちでいっぱいです。

鳥取の勝利のために全力で闘うので皆さん応援よろしくお願いします。
(引用:ガイナーレ鳥取公式HP


正直、川鍋選手の移籍が予想外すぎて驚きました。
去年の活躍で、パルセイロ側から放出したとは考えずらいので・・・

確か奥さんは九州の方が出身の人だったと思うのですが(違ったらすいません)もしかしたらお子さんが生まれたのも影響して、より近場に住むため鳥取を選んだのかもしれません。

なんにせよ裏事情は分かりませんし大変残念ではありますが、
同じJ3リーグといえどパルファミリー川鍋選手の健闘を長野から祈りたいと思います。