野澤選手が現役引退を発表しました。


野澤健一選手現役引退のお知らせ

野澤選手
野澤健一選手が、2014シーズンをもって現役を引退することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

野澤健一(のざわ けんいち)選手プロフィール
【生年月日】1984年1月27日(30歳)
【ポジション】MF
【出身地】長野県
【身長/体重】174cm/68kg
【経歴】
松本美須々高校→立正大学→ジェフリザーブズ→佐川印刷SC→AC長野パルセイロ
【コメント】
長野パルセイロを最後に現役引退を決断しました。サッカー不毛の地であった長野で生まれ育った自分が、サッカー選手になろうだなんてとても考えられませんでした。それでも大好きなサッカーでどうしてもプロになりたいと思い、パルセイロでのラストチャンスにかけました。大きな怪我もなく、現役引退は悩みましたがやっぱりココ以外で現役を終える選択肢を選べなかったです。試行錯誤する中で、パルセイロと関わるみんなと共に少しずつ成長する時間は本当に忘れられません。この経験は来世まで影響を与えてくれそうです。これからは同じ意志を持つ仲間がJ2、J1に運んでくれます。長野サッカーファミリーに感謝感激!幸あれ!ありがとうございました!


コメントの『来世まで~』で本当にパルセイロを好きでいてくれたんだなぁと涙。
高野選手同様、ここまで来れたのは間違いなく野澤選手がいてくれたからだと思いますし、本当に感謝しかありません。

『今後何らかの形で長野に恩返ししていきたい』みたいな事も以前おっしゃっていたと思いますので、同じ県民として、また違う形で野澤選手の活躍を見聞きする日も近いかもしれません。

今後のご活躍に期待してます♪