高野選手が現役引退を発表しました。


高野耕平選手現役引退のお知らせ

高野選手
高野耕平選手が、2014シーズンをもって現役を引退することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

高野耕平(たかの こうへい)選手プロフィール
【生年月日】1985年4月3日(29歳)
【ポジション】DF
【出身地】千葉県
【身長/体重】170cm/65kg
【経歴】
鹿島アントラーズユース→東京学芸大学→AC長野パルセイロ
【コメント】
この度、悩み考えた結果、現役を引退することに決めました。小さい頃からのプロサッカー選手になるという夢をこの長野で、パルセイロで叶えることができました。その長野で選手としてのキャリアを終えられることを幸せに思います。嬉し涙も悔し涙もあったけれど、どれも最高の経験となりました。
7年間お世話になったクラブ、スポンサーの皆様、心身共にケアしてくれたトレーナー、ドクター、どんなときも支えてくれた最高のサポーター、色々な想いを共有し共に戦った仲間、産み育ててくれた両親、一番近くで支えてくれた家族、サッカーを通して出会えた全ての方々にこの場を借りて感謝します。みなさんのおかげでここまでやってくることができ、幸せなサッカー人生を送ることができました。本当にありがとうございました。
今後はお世話になった長野の地で、サッカーに携わりながら、自分自身の経験を還元していきたいと思っています。選手とは違う形でみなさんに会えることを楽しみにしています。これからも高野耕平をよろしくお願いします。 
 


野澤選手同様、高野選手の引退はパルセイロの一時代の終わりと世代交代の波を感じさせます。今後もパルセイロを心底好きで、チームのために全力で戦ってくれる選手が現れることを期待しています。

高野選手は、さわやかスマイルとストイックに練習に取り組む姿で多くの選手やサポーターに多大な影響を与えてくれた選手の一人だと思います。

コメントで『長野の地で~』とありますが、それがパルセイロに残って働くということなのか?きっと今日の『FMぜんこうじ』で語ってくれると思いますので、要注目です!!