高野選手


現役引退の発表があった高野選手が出演しました。


以下、高野選手のコメントです。




― 引退について
『ここまで悩んで色んなこと考えて、家族にも相談してこういう決断をした』

『引退を決断した一番の理由は自分の気持ち。7年間(パルセイロで)やってきて、他のチームでやっていこうという気持ちになれなかった』


― 今後の去就は?
『今後は長野市に残って、今まで自分が経験してきた事をサッカーに携わりながら還元していきたい。サッカースクールとか学校の外部指導者などで子供たちにサッカーを教えたい』

→パルセイロに残る訳ではないみたいです


― 引退して変わったことは?
『色んなことから解放された。食事を気にしなくてよくなった(笑)選手時代は試合の日から逆算して、この日はこれを食べると決めて食べていた。ラーメン好きだけど選手の時はほとんど食べれなかった』


― 印象に残った試合は?
『数えきれない。2011年の町田ゼルビアと南長野で戦った試合で、3連敗したあとの1-0の勝利だっただけに、終わった後に泣き出す選手もいた』


― 最後にひとこと
『引退することになりますけど長野に残って皆さんと一緒に長野を盛り上げていきますので、見かけた時はよろしくお願いします』




【その他】
  • 3選手引退の話しや今季の展望等は権堂アーケード放送と同じ
  • 新体制発表会でドバッシーは新加入選手を『イジってくれ』と言われている。そこでサプライズ発表もあるとの事
  • 新加入選手はまだいる→公式HPチェックして
  • 開幕戦はもちろん高野元選手も見に来るみたい