土井選手


新加入した#11土井選手についての記事をご紹介します。

「自分の力はどこまで通用するだろう。昇格の可能性があるチームでプレーしたかった」

(中略)

身長190㌢の高さを生かしたヘディングだけではない。クロスへ合わせるタイミングこそ強みと自覚する。「ペナルティーエリア内が僕の勝負する場所。やるからには狙うのは得点王」。優しい表情を引き締めた。

(中略)

これまでのサッカー人生で一番うれしかったことに盛岡のJ3昇格を挙げ、「長野でJ2入りを果たせたら喜びは全然違うと思う」その瞬間を思い巡らす。
1月28日 信濃毎日新聞より




▼土井選手はこんな人柄みたいです 

2015-01-15 20:10:01 
テーマ:

退団選手に感謝を伝えるコーナー。

今回は長野パルセイロへ移籍する土井良太選手です!!

土井選手は2年前ザスパ草津からグルージャ盛岡へ加入しました。

J3昇格の切り札として期待されての入団でした。

190cmの恵まれた体格&イケメンで、女性の食いつきがすごかったのを未だに覚えています。

得意なプレーを聞くと「左足からのシュートです!」と答えてくれました。
「ヘディングじゃないのか」と思わず突っ込みたくなる回答でした(笑)

土井選手は期待されての入団でしたが、序盤戦は苦しみます。
出場機会にも恵まれずスタジアムで福田パンを一緒に売ったりと・・・。

試合中は試合をみることが義務付けられていましたが、ハーフタイムで1個だけ残った福田パンを売れるまで販売したり、福田パンの向きを一生懸命同じ向きに並べ替えていたりと・・・真面目な印象も!

土井選手は本当に優しい人です。
人が良すぎます。

たまにFWとしてその人の好さが邪魔することもあると聞いていました。

なかなか出場機会に恵まれない土井選手。
そんな中、岡田選手が「土井ちゃんは全然本調子じゃない。調子が上がった時の土井ちゃんは手が付けられないよ。」と言ってました。

シーズン後半になるとどんどん調子を上げてきました。
地域決勝での土井選手の活躍はみなさん承知のとおりだと思います。

なぜ調子が上がったのかと言いますと、岩泉で行われた富士クラブ2003戦。
土井選手は左SBで出場しますが、途中で交代してしまいます。

優しくて我を抑えてしまう土井選手が、その試合後、初めて感情をあらわにしたと聞いています。
それを奮起に調子を上げ、J2ライセンスを持つ長野パルセイロへ移籍するまでになりました。

土井選手。
グルージャ盛岡へ入団していただきありがとうございました。

盛岡南公園で元気な姿で再会しましょう! 




サッカー選手として自分の可能性に挑戦する土井選手、カッコイイです!!

それにしても優しい上にイケメンとか最強すぎ(笑)
2015年ニュースター誕生の予感がします・・・