らじ☆カン



新加入選手のインタビューに、

菅野選手と土井選手が登場しました。





菅野哲也選手
#8菅野選手

― 長野に来て感じたことは?
『雪あるし寒い。金沢にも2年間住んでいて雪には慣れていたが、長野の方が寒い』

― 芸能人で誰かに似ているといわれたことは?
『サッカーの酒井高徳にたまに似ていると言われる(酒井選手を優しくした感じ)』

― チームメートからは何と呼ばれてる?
『"カンノ"だったり"テツ"と呼ばれてる。基本的に"テツ"と呼ばれてたのでそう呼ばれると嬉しい』

― キャンプの時に持っていく必需品は?
『今までがキャンプ無かったので久しぶり過ぎてドキドキワクワクしてるし、これからチェックしてるうちに出てくるかも』

― (新体制発表会の)サポーターを目にしてどうだった?
『迫力が凄かった。相模原だと大人数で~というのが無かったので圧倒された。南長野でプレーするのが楽しみ』

― 最後にリスナーに向けてひとこと
『しっかり準備して優勝できるよう頑張るので、応援よろしくお願いします』





土井選手
#11土井選手

― 長野の印象は?
『盛岡に居たが、こっちの方が寒いんじゃないかと思います。寒さレベル的には体にしみるというか風が冷たいなっていうのは感じます』

― 今まで長野県に来たことは?
『善光寺には行ったことある』

― チームにはもうだいぶ馴染めた?
『ちょっと人見知りの部分があるんで、まだちょっと気をつかってしまう部分とかあるが、それでもみんなが気さくに話しかけてくれるんで、だいぶ馴染んできたとは思います』

― 今一番チームメートで一緒に過ごす選手は
『車持ってないんで、高慶汰選手にいつも送り迎えとかしてもらってるんで話す機会は増えますけど、でもご飯食べに行ったりとかは全然してないです(笑)』

― 皆からは何て呼ばれてる?
『"土井ちゃん"が多い。あとは"リョウタ"。昔から"土井ちゃん"と呼ばれてたので、ちゃん付けでも大丈夫』

― 長身の土井選手はどんなプレーを見て欲しい?
『ゴール前でのヘディングだったり、空中戦を期待されての入団だったので、そういったところを見てもらいたい』

― 最後にリスナーにひとこと
『J2昇格するためには皆さんの応援が必ず必要だと思うので、僕たちも精一杯頑張るので、熱い声援よろしくお願いします』




【その他】
  • 土井選手は淡路島が兵庫県だと認識されてないのが悲しい
     
  • 菅野選手は土井選手にイジられることが多い
     
  • 土井選手は天然らしい