田中選手


28日の田中選手の練習の様子です。

美濃部監督は「2日続けて下が硬い体育館での練習だし、選手はしんどいと思う。あまり無理をしてケガされても困るので」と、午後の(練習)中止を決めた。

(中略)

「(病気の影響で)仕上がりは例年より少し遅れている」と明かし、「実は全身が筋肉痛です」と苦笑い。それだけに「ありがたいですね」と、突然の休養に笑顔を見せた。

(中略)

今季は再び横一線からのスタート。「昨年のことはもう関係ない。ひたすらアピールするだけです」と田中。「まずはゆっくりと休んで、また明日から頑張ります」
スポーツニッポンより



田中選手はインフルエンザにかかってしまし、先日の新体制発表会に参加できませんでした。




まだその影響が残ってるようですが、無理せず一日も早く全快して正ゴールキーパー目指して切磋琢磨して頂きたいと思います!!

ところで美濃部監督はメリハリをつけたり、選手たちのことをよく見てたりと改めて凄いなぁと感心しました♪