『Go to J フォルサ☆パルセイロ』には、

先日パルセイロの運営入が発表された旗さんが出演し、雪の中サポーターも数人集まっていました。

以下、覚えてる範囲でまとめです。




▼新体制発表会の話
ドバチルドレンの発表や『ヘビーローテーション』踊ってたの誰?など。



▼愛媛FCの話
※(J2)愛媛FCは粉飾決算で2期連続赤字を隠してた問題。Jリーグのライセンス制度では3期連続で赤字を計上してはならないとされており、そのため粉飾を行っていた。現在調査中。
(詳細について公式発表:愛媛FC公式HP
→土橋『非常に残念というか、パルセイロも気を付けないといけないし、信用問題にもなるから運営も見直さないといけない。Jチームを増やそうとしてる中で愛媛FCがなくなることはないと思う



▼トップチーム練習の話
Q.調子の良い選手、悪い選手は?
→土橋『
練習を見た限り調子の良い選手は#25有永、#3大島、#9高橋。悪い選手は言えません(笑)

Q.DF5人だが4バックにして1人でも怪我したら?人数足りないのでは?テルさんをDFで起用?それともドバッシーの復帰?
→土橋『
補強は確かに手薄だと思うが今後補強しないわけじゃないし慌てる必要ない。失点も昨年いうほど多いわけではないのでDF陣は安定している。それよりもいかにして点を取るか



▼旗手さんの話
Q.選手から運営と立場が変わってどんな心境?
→旗手『
単純に選手たちが羨ましい

Q.新体制発表会を見て
→旗手『
新体制発表会で顔ぶれを見ても間違いなく昇格できるメンバーだと思う

Q.旗手選手はグルメで料理も作る。パルセイロから料理本とか出したらどうか?
→土橋『
良いねぇ~やろうよ(笑)

※旗さんは特に"そば"が好きなようです


土橋『練習で人手が足らない時は旗さんも練習に参加できるね
※土橋アンバサダーも人手が足らない時に美濃部監督から練習参加を頼まれたりするみ
たいです


Q.パルセイロに旗さんが残った理由
→旗手『
いくつか声を掛けてもらっていたが、やりがいのある所で働きたかった。引退する事にはなったが、1から作り上げていく感じが良いなと思いパルセイロに残った




こうやって引退しても旗さんやノザさんに会えることが嬉しいです。
選手生命が短いサッカー選手の第2の人生について問題になる中、パルセイロに感謝です。

土橋アンバサダーがおっしゃっていたように人手を増やして今後パルセイロが大きくなっていくためにも、旗さんの第2の活躍に期待しております♪



20150131FMぜんこうじ