エコーズ



FM-NAGANO『echoes』内のコーナーで、

美濃部監督のインタビューが放送されました。

以下、内容です。



初練習から今まで
『僕はけっこう疲れた(笑)既存の選手たちには80%に仕上げてこいと言ってあったので、直ぐに練習には慣れていた。新加入の選手たちはフレッシュな気持ちでプレーしていると感じた』


キャンプでのテーマ
『3ヵ所でキャンプを行うが、それぞれでテーマを持って練習する。大阪では"フィジカル強化"、佐賀では"戦術理解"、宮崎では実戦練習を中心に"組織的な動き"を叩き込んでいく。
選手たちのストレスにならないよう、コンディションを上げていきたい』


勝つための決意
『プライバシーも含め、勝つための準備を選手&スタッフ共にやっていく。守り・攻めのベースはあるが勝つためのプライオリティー(優先順位)をやっていきたい

『戦術を付け加えさらに強化したい。そのための裏付けでフィジカルを強化していく』


チームの現在
『新加入の選手たちがまだ溶け込んでないので、どれぐらいウチ(パルセイロ)が強いのかまだ分からない。今後、どれだけ融合してチームが強くなるか僕も楽しみ』




新体制発表会でポゼッションサッカーを追求しつつ新戦力の選手たちの特徴を付け加えて攻撃のバリエーションを増やす~みたいな事をおっしゃってたと思いますが、でも勝つためにはポゼッションサッカーにこだわらないってことなのか?

そしてパルセイロがどれだけ強くなるかは全サポーターが気になる所ではあります。まずは練習試合の結果に要注目ですね♪

フィジカルを強化したらした分だけ、きっと上のカテゴリーに上がっても苦労することが減ると思いますで、選手は苦しいかもしれませんが頑張ってキャンプを乗り越えて欲しい!!