FMぜんこうじ


2月20日(金)の『FMぜんこうじ』の内容です。

土橋アンバサダーに代わりに
満田さん(運営事業担当チーフ)が出演。
※プレスカンファレンス参加&今年から広報として働くことになりその研修で欠席





トップチームについて
『宇野沢選手は開幕には厳しいがキャンプには今も同行している。ポスト宇野沢は今年新加入した長身イケメンの土井選手。去年加入した勝又選手、高橋選手。このメンバー達がいかに得点力アップに繋げてくれるかが今年の見どころ』

『追加加入については美濃部さんのみが知るところ…』



レディース#10横山選手について
『先日の関東遠征に"なでしこJAPAN"の佐々木則夫監督が視察に訪れ、横山選手が佐々木監督の目に止まり、2月23日~26日の国内キャンプに練習生として参加が決まった。そこ(選考)に残ると、27日から移動するポルトガル遠征に帯同できると聞いています』



ジュニアユースチーム#10新井選手について
『今年卒業の新井光選手が今日から(?)宮崎キャンプに合流した。生え抜きの選手がトップチームで活躍することを願って、これからの活躍が非常に楽しみだなと感じてます』

『活躍できればトップチームに入れる可能性は非常に高いと思います。トップチームの空気をU-15の時に肌で感じれるのも本人の今後の成長の意味でも良い経験だと思いますし、それを経てトップチームで活躍できるよう頑張って欲しいと思います』

『新井選手はサッカーセンスが非常に高く、広い視野でパスセンスも高く、自らゴールも狙えるマルチな選手』



AC長野パルセイロ運営について
『正社員は4人。ほかは契約社員やバイト等』


『運営の仕事は、駐車場や警察・消防等や地域住民との打合せ。選手がいかにストレスなく試合ができるか、セキュリティやお客様が快適で安全である環境づくりをしている』

『試合当日の仕事は、中継が入っているときは中継局と情報を共有したり、審判団とコミュニケーションをとって場内アナウンスを繋げてる(交代の選手等を伝えたり)』

『旗手と試行錯誤しながら皆さんが楽しんでいただける環境づくりをしています。真面目な人なんで仕事にも慣れてきた(笑)』

『パルセイロはポルトガル語で"パートナー"という意味ですが、スポンサーやサポーターや地域の住民の皆さんの支えがあってのクラブだと思ので、クラブだけが大きくなるんじゃなくて、クラブを通していかに街が豊かになるかを追求していきたい』



土橋アンバサダーはどんな人?
『非常に明るくて…良いこと言った方が来週以降も僕出れるんですか?(笑)非常に楽しくて選手としても経験が高いので、選手の気持ち等を相談した時に答えてくれる。非常に頼れる兄貴的存在』



美濃部監督はどんな人?
『美濃部監督は・・・(笑)仕事や選手たちに対して細かい。でも細かい中にも愛情がある』