レディースの練習を見守るサポーター


2月28日のFMぜんこうじ

『Go to J フォルサ☆パルセイロ』の内容です。



横山選手のなでしこジャパン入りについて
『いやもう凄い事でしょ!現役でフル代表に呼ばれる選手は長野県初、横山久美が誕生したということでかなり嬉しいし、パルセイロを、長野を代表して色んなものを収穫して、帰ってきてチームに良いものをもたらしてもらいたいなと思います』


横山選手ってどんな選手?
『ほんとに"THE ストライカー"とゆうね、気持ちも強いし。でもまだ21(歳)なんですけど、周りに気を遣える部分もあったり、優しい部分もあったり非常に人間性も良いので、代表に行っても自分らしさを出して結果を出して結果を残してほしいと期待してます』


トップチームのvs.宮﨑産業大学について
『(得点を)取るべき選手が取っているので、チームがだんだん調子が上がってきているのかなってのが伺えますね』


練習中の見学マナーについて
『練習中に声を掛けたり「サイン下さい」ってのは控えてもらえると嬉しい。選手としてはあげたい気持もあるが、練習時間内は集中してトレーニングしなければならないので、複雑な気持ちに選手がなっちゃったりもするので』


練習中の見学で喜ばれること

『沢山の方に見に来てもらえると選手のモチベーションも上げるし、選手たちも嬉しいんじゃないかなと思います』


Jr.Y新井光選手の優れている所
『スピードがあってドリブルができる。そして割とドリブルができる選手ってパスができないんですけど、新井光に関してはパスもできる。長野県でもズバ抜けて良い選手だなと思ってるし、代表でも中心的なメンバーとして戦えているので、パルセイロのユースに上がり、そして近い将来トップチーム登録して、トップのピッチに立ってもらいたいなと。子どもたちに"僕もああゆうふうになりたい"と夢を見させるような、トップに行って活躍する選手になって欲しい』



いよいよトップチームがキャンプから帰ってきますが、暖かくなってきましたし開幕前に練習見学へ行くのも良いかもしれません♪