20150227南長野新スタ


完成した南長野運動公園総合球技場の様子が、

長野市のHPと土橋アンバサダーのブログでアップされました。



20150227南長野新スタ

南長野運動公園1

南長野運動公園2

南長野運動子上


引用とその他の写真は
長野市公式HP
土橋宏由樹 Official Blog
 


▼新スタジアム完成に対する反応
※コメントは掲示板から寄せ集めてまとめています

パルサポ
担当のかた、ごくろーさんでした。


パルサポ
おぉ内覧会家族もOKになってて助かる~

>>パルサポ
  一日限定で俺もファミリーって事で行っていいかな


パルサポ
そういえばこの前、スタジアム前の通りを隣の営業車が走ってたなw
走りながらガン見してたわ



パルサポ
南長野までのアクセスが徒歩か篠ノ井からのシャトルしか無いらしいが個人的には賛成。
社長も報告会の時、電車→スタの文化をつくりたいと言ってたからね



パルサポ
これは現地みたらもっと凄いはず


パルサポ
新スタジアムすげぇ!
新スタジアムの長野市HP更新されてますねピッチの緑がまぶしいホーム開幕が待ち遠しいです。満員のスタジアムを想像するとワクワクしますが、満員は厳しいか選手も頑張っているようなので、サポーターも頑張って人集めしましょう‼

会場のボランティアスタッフもたくさん集めないといけませんね。



パルサポ
新スタジアム内の様子がすごい!
土橋アンバサダーのブログをご覧あれ、長野市のHP以上に詳しくスタジアム内の写真がたくさん載せています!流石、土橋アンバサダーに感謝!



パルサポ
こんなに良いスタジアムなんだから開幕戦は、満員御礼間違いないよ。今年は、山雅より観客多いんじゃない!そんでもってJ3優勝なんかしたら、全国規模のビッククラブの仲間入りだよ。開幕が楽しみ。


パルサポ
新スタでの集客が大きいのは最初の数試合じゃなぃですか?

そこからリピを増やすのはチームの魅力はもちろん、運営面も大きい。

最初が肝心。

盛り上げていかなければ!!*



ツエーゲン金沢サポ
新スタ、ただただ羨ましい限りです。ウチはパルさんもご存知の通り競技場です。県民も、新幹線に浮かれまくってます、ツエーゲンは二の次状態。来年こそ新スタに行かせてください、降格しないように頑張ります。


パルサポ
土橋アンバサダーのブログ
みたみたみたみた~!すんごいな~!いっぱい載せて頂いてありがとうございます!最後の写真はもう卑怯だよアレ(笑)サッカーボールと芝生と青空と。たまりませんね、ワクワクです。
南長野運動子上
リピーターを増やすのは運営面は確かに大きいですが、一番大きいのは俺たちだぜ!新スタの歴史の初戦、パルセイロのどころかサッカー観戦初めての方も多いはず。みんなで情熱とマナーでビシッとキメて行きましょう!

とりあえずギリギリまで誘いまくるぜ!



パルサポ
新スタジアムで盛り上がって・・・今季は山雅より観客動員が多くなるって言ったり、おとなりが気になりますか?J1の試合に観客動員勝てますかね。


パルサポ
普通に考えて隣より観客動員多くなるわけないに決まってるわ。アホらし!


パルサポ
15,000人の屋根付きスタジアムになり
去年のような平均3,500人(収容率23%)程度じゃマズい。

やっぱ40%、6,000人ぐらいはいかないとスカスカ感が否めない。

お隣のクラブはJFL時代の2010年に5,000人、2011年に7,000人突破している。
やれない数字じゃない。

煽るわけじゃないけど観客動員は5年遅れているよ。
新スタジアム1年目は物珍しさも相まってお客は結構来ると思う。
そこでどれだけリピーターが増やせるかがカギだね。


パルサポ
昨年はほとんどが佐久開催だったにもかかわらず、東和田でやった試合は約5000人、最終戦、入れ替え戦で8000人~9000人の実績があるわけで。
あんまし煽られてもな…

我々が昨年同様、出来るだけ沢山の人々に魅力を伝えて巻き込むように努力すればいいだけの話しです。新しいスタジアムは人を誘う格好の話題になるしね。



パルサポ
まぁ見方を変えれば、去年のJ3の中では観客数いちばん多かったですよね。ざっくりだけど、長野市から2時間かかる佐久やアクセスの悪い東和田の方が、金沢市街から10分の大型駐車場付きのツエーゲンさんより多くのお客さんが入りました。
戦うのはJ3です。畑違いと比べてチクチクいうより、とりあえず今年もJ3でいちばんの観客数をめざしましょうよ。そりゃあもうダントツで!


転載元


スタジアムについては『ただただ凄い』といった声の他にも、『観客動員』についてや『ボランティア』について、『駐車場とアクセス』についてといったスタジアムに関連するコメントなんかもありました。