なでしこジャパンの初戦vs.デンマークは

日本時間の23時10分キックオフです。




前日の練習は午前中だけだったようです


FPFアルガルベカップ2015の開幕戦に向け、なでしこジャパンは3日(火)、紅白戦を交えた最終調整を行いました。
 
「結果だけでなく、内容を求めたい。相手があってこその状況のなかで、自分たちのサッカーをどう出せるか」と大儀見優季選手が語るように、世界のトップが集まるこの大会は、現在のチーム、またワールドカップを見据えたうえで重要な強化の場です。集中した雰囲気のなか、選手たちは約1時間半のトレーニングを終えました。



佐々木則夫 監督コメント 
「素晴らしいチームと対戦できる、いいグループに入ったと思います。デンマークは、このところ成長してきているチーム。我々が下手なかたちでボールを失うと、素晴らしいアタックでボールを運ばれる可能性があり、それを阻止しなければいけません。必ず勝ち点3を取るためにどうするか、相手の良さをどう消すか、さらにはそのなかで自分たちをどう出すかがポイントです。攻撃においては、相手の隙を常につくことを求めていきます。いいタイミングで、このような素晴らしい大会があるので、ワールドカップへいいかたちでつなげたいと思います」


 (引用:JFA.jp





前日の午後からは12チームの監督が一堂に会した公式会見がおこなわれました





横山選手について

そして佐々木監督は、デンマーク戦とポルトガル戦で23人のメンバーをターンオーバーで試すと明言。横山選手も確実にピッチに立ちます。 

佐々木監督は4日の初戦デンマーク戦と2戦目のポルトガル戦(6日)で大幅なメンバー入れ替えを明言。「
23人をターンオーバーして、2つのゲーム状況の中からベスト(布陣)でフランスとやる」と話し、平等にアピールの場を与えた上で3戦目の強敵フランス戦(9日)に挑むベストの布陣を選ぶ方針だ。

(引用:スポニチ) 



アメリカとの練習試合では、体格差のある相手に全然ダメだったと反省の弁も口にした横山選手。




反省点も修正した横山選手はどんなプレーを見せてくれるのか!?
注目の一戦は、フジテレビ系列で今夜23時から放送されます。