スポーツウィークエンダ―
手前から)ダイナマイト関西さん、野澤コーチ、ダイナマイトマンダムさん

ダイナマイト関西小鉄の『スポーツウィークエンダー』に野澤コーチがゲスト出演しました。

以下、野澤コーチのコメントです。


― サッカーを始めたきっかけは?
『母の友達の子供がサッカーをやっていた。その紹介で、小学校1,2年生でサッカーを始めた』


― サッカーやっていなかったら他に何のスポーツをやってた?
『プロレスが好きだったし、休み時間はバスケットもやっていた。ただ母親が僕にやらせたかったのはスポーツじゃなく、ピアノとか絵画とか合唱とかの芸事で、習わされていた。ただピアノとかは好きじゃなくて行かなくなった。結局続けたのはサッカーだけ』


― 引退して選手の時に出来なかった事何かやってますか?
『ラーメンが好きなんで、今は好きなタイミングで行かせて頂いてます。好きなラーメンは"麒麟児"とか"たけさん"』


麺道 麒麟児


土鍋味噌豚骨 たけさん



― 引退を決めた瞬間を覚えてますか?
『瞬間は分からないけど悩んだ。ただパルセイロからコーチからのオファーをいただいた時に、ここが引退の時かなと。ここなら引退しても良いかなと。他でサッカー続けてもどっかで引退する時が来るから』


― 選手とコーチの違いは?
『全然違います。好きなサッカーのことだけ考えてやればいいので。コーチは凄い頭使うし、勉強しないとならない。今、育成なんで中学生・高校生を教えてるが、サッカーだけでなく人間の部分を見てかないといけない』

― コーチとしての目標は?
『長野県出身のプレーヤーとしてやらせて頂いたが、僕が引退してトップチームに長野県出身のプレーヤーが居なくなってしまった。育成からトップチームの選手を出すのが目標』


【その他に出た話】

 ■町田戦、相模原戦

 ■宇野沢選手の怪我

 ■横山久美選手の代表選出

 ■篠ノ井開幕直前応援フェスタなど



詳しく見たい方はUstreamから見ることができます。





<バスツアー>
開幕vs.FC町田ゼルビア戦応援ツアー
『COLOFLE』『DINER エニシング』『ダイナマイト関西小鉄』の3店舗合同企画
参加費7,000円+宴会費3,000円(お酒等付)
野澤コーチの現役時代のグッズが抽選でもらえる企画あり
申込みは各3店舗まで
スポーツウィークエンダー