南長野こけら落とし



▼辛島監督のパルセイロ戦に向けてのコメント

―開幕戦3−0ということで最高のスタートが切れたと思いますが、次節、昨年準優勝したチーム(AC長野パルセイロ)と戦うということで今日の収穫と次に向けた豊富を教えてください。
 
辛島監督

辛島監督「パルセイロですよね。パルセイロの美濃部(直彦)さんはよく知っているというか、お世話になっていますし、僕が松本山雅FCで監督をしていたときも、パルセイロとはずっとやってきた中で、力はあると思っています。そういう点では、我々はチャレンジャーとしてやっていきたいなと思います。また、(次節は)南長野の(スタジアムの)こけら落としですよね。向こうが雰囲気に飲まれて、こっちがのびのびやれれば最高なんですけれども、そういうわけにもいかないでしょうから、しっかり今日のFC町田ゼルビア戦ですか。それをスカウティングしていい試合ができるように準備していきたいと思います」


開幕 vs.U-22選抜戦後のインタビュー

http://www.scsagamihara.com/wp/archives/25364】 


▼パルセイロ戦に向けて選手コメント






▼第1節 SC相模原 vs U-22選抜




▼第1節後の相模原サポ反応

※複数掲示板からコメントを集めてます


相模原サポ

暫定首位!!!



相模原サポ

わが相模原軍、暫定とは言え首位じゃないか!

今年は目が離せない!
  



相模原サポ

単独首位(笑) 
去年よりはそこそこ強化感あるね、なかなか楽しかった。



相模原サポ

今年は去年と比べると別次元の強さですね。
 
相模原から目が離せないですよ。
 
このチームならチケット代も惜しくないですね。
 
観戦回数が増えそうです。




相模原サポ

快勝で楽しめました!昨年は単発だったプレスに連動性が出て、ボールを奪うのも、そこからの速攻もスピーディーで見ごたえがあった!
 
今年のチームは強い!



相模原サポ

去年とは全く違うチームになってました。

基本的にミスが少なく、チェックや切り替えが早い。

これからどうなっていくか、今年は非常に楽しみです。



相模原サポ

速い!上手い!強い!

これなら観る価値あると思います!

個人的には
工藤祐生、トロ、井上平が最高でした。

工藤選手、トロ選手、井上選手 



相模原サポ

森勇介選手、須藤選手も良かったです!

森選手と須藤選手




相模原サポ

高原、森、樋口に注目していましたが、トロに一目惚れしました(笑)
 
本当に良い選手で、これからも応援したいと思います!

高原選手と樋口選手



相模原サポ

今日は良かった!
去年より守備良くなったし、井上のポストで流れ作れてた。樋口も良く走る。

次も楽しみ!



相模原サポ

樋口よかったなぁ~
井上もよく走るし
須藤もポジショニングよく、フィジカルも強いし。

なんだか、去年のイメージがあるからちょっと変な感じがしました。去年の試合を含めても一番いい試合だった気がします。

森さんも上がるタイミングや危険察知の早さがさすがです。

いい補強といい練習で強くなってる~



相模原サポ


井上平よかったでしょ。
よく走るんです。
点取って嬉しいです



相模原サポ

今日の試合、良いところは皆さんの投稿の通りだと思います。
 
敢えて課題を挙げるとすると、両CBのビルドアップ時のボールさばき(危ない場面が何回かありました)、右サイドに比べてフリーでクロスを上げられた左サイドと自分は感じます。
 
重箱の隅をつつくアラ探しのつもりはありませんが、今後、更に厳しい相手と戦う上で課題を克服して、どんどん良くなって欲しいです。



相模原サポ

>>
確かにセンターバックは危ない場面が少なからずありましたが、トロや須藤とうまく連携をとれてたので昨年よりは連携面はあがっていたと思います。

ただ、パスミスは致命的なやつを一回づつやっていたかと思うので、そういうとこを無くしていくしかないのかな。

でも去年よりチェックが早くて体の寄せも厳しくいっていて去年よりレベルアップしてるのは事実ですね。



相模原サポ

>>
ボランチは確かに良くなったと思います。しっかりとチャレンジ&カバーができていて、JFL時代と比較しても、フィジカル面で強くなったのが顕著です。
 
これまではセカンドボールでの競り合いに不安があったのですが、ここの改善はチームのセンターラインに安定をもたらしていると感じます。
 
健太や北原など、現状のバックアップメンバーがしっかりとスキルアップして、シノギを削るようになれればなお良いでしょうね。



相模原サポ

来週長野に勝っちゃったら
 
優勝目指せるレベルということになる(笑) 

宇野沢、土井いないんだっけ?



相模原サポ

これ 
 
次の長野に勝つと一気に相模原強いってなるね 

そしたら鳥取戦観客増えるかも 
 
早い時期にライセンスが議会で話題になるといいね!!



相模原サポ

長野が長身FWを獲得した模様 
 
相模原が手ごわいと見るや、放り込みサッカーでなり振り構わず勝ちに行く気だな



相模原サポ

長野に長身外国人FWが入ったらしいが

ハットリの敵ではない
 
服部選手 
  


引用
【http://bm.best-hit.tv/scsagamihara/】
【http://hello.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1417879334/l50】