佐藤選手


改修工事に入る前の南長野運動公園総合球技場で行われた最後の試合(2013年7月27日)で得点している。「あの時の得点はほとんどの人が記憶してないでしょうね。でも、今度点を取れば大勢に覚えてもらえる」と意欲を見せる。

(中略)

今節のこけら落としについて「以前の球技場でも4千人のサポーターが入ってすごいと思った。今回1万人の来場が予想されているなかで、皆さんに『今日来て良かったな』と楽しんで帰ってもらいたい」と話す。

ボールをキープする力が高く、攻撃にためをつくれるAC長野に不可欠な存在。今季はそこに、多少強引でもシュートを狙う姿勢を身に付けることで成長を狙う。

3月21日 信濃毎日新聞より 


 フォワードだったらみんなそうだと思いますが、誰もがチーム第1号ゴールも&南長野新スタ第1号ゴールも狙ってるからこそ、今日はガツガツ攻めるアグレッシブなプレーが見られるんじゃないかと思います。

そんな中、安定のプレーで"数字が見込める男"佐藤選手も色んな意味で記念となる第1号を虎視眈々と狙っているようです♪

初ゴールは高橋選手?佐藤選手?それとも勝又選手?土井選手?はたまた・・・??