佐々木監督


5月に南長野運動公園総合球技場でイタリア代表と戦う女子サッカーなでしこジャパンの佐々木監督が、新スタジアムの視察に訪れました。



サッカー女子日本代表なでしこジャパンの佐々木則夫監督(56)が23日、連覇を狙う女子W杯前最後の壮行試合(5月28日、対イタリア)を行う南長野を訪れた。約30分の視察後、取材に応じて長野パルセイロレディースのMF横山久美(21)について言及。「長野のファンの期待に沿えるよう、ぜひ頑張ってもらいたい」とエールを送った。

(中略)

佐々木監督は「得点感覚を持っている。合宿中の紅白戦でも点に絡むプレーが多かった」と評価。29日のパルセイロレディースの開幕戦(対アンジュヴィオレ広島)は前田コーチが視察するといい、「リーグ戦で活躍すればアピールになる」と、今後の結果次第ではW杯メンバーに選出する意向を示した。一方、南長野の印象については「ピッチが近く、臨場感がある。素晴らしい」と絶賛した。

スポーツニッポンより 


アルガルベ杯の敗戦から少なからず日本女子代表のチーム改革も佐々木監督は考えているハズ!!チャンスはあると思うので横山選手に限らず、全選手が代表入り目指して精一杯頑張って欲しいと思います^^