なかなか公式マスコットキャラクターが発表されない中、いつもスタジアムに駆け付けてくれるパルセイロ"半公認?"マスコットキャラクターの『おしのさん』。佐久の『ハイぶりっ子ちゃん』と共にパルセイロサポーターならほとんどの人が知っているんじゃないでしょうか。


20150322南長野運動公園
※左)おしのさん 右)おしのちゃん



その他にも、おしのさんの分身で二等身の『
おしのちゃん』や、おしのさんの師匠でレッサーパンダの『しの丸師匠
2014篠ノ井報告会おしのちゃんとしの丸師匠
※右)しの丸師匠



ピンクの髪の毛が目立つ友達の『亞璃紗(ありさ)ちゃん』など
2014篠ノ井報告会おしのさんと亞璃紗ちゃん
※中央)亞璃紗ちゃん



スタジアム以外でも篠ノ井やパルセイロ関連のイベントでは必ずと言っていいほど見かけます。


そんな登場キャラクターが多い"おしのさん"ですが、人手不足のためにスタッフを募集しているみたいです。

おしのさんのFacebook

おしのさんFacebookより

https://www.facebook.com/shinonoi.osinosan





▼おしのさんて??
長野県長野市篠ノ井地区を守護する女神シノノオコシノミコトの事で、通称「おしのさん」と呼ばれている。今を去ること三十年前、篠ノ井の街が最も繁栄していたころ、のん気なおしのさんは、チョッとうたた寝するつもりが、うっかり三十年間も寝過ごしてしまい、その隙を突いて、邪神オイトマイトノミコト(通称:おいとさん)に街の活気をすっかり吸い取られ、繁栄していた篠ノ井はすっかり衰退してしまう。そして、三十年後、目を覚ましたおしのさんは、自らの失敗を挽回すべく、篠ノ井の活性化のため全力で取り組んでいくという設定の、まちおこしキャラクターなのです。

http://10582438.blog.fc2.com/blog-entry-4.html 



▼おしのさんの設定




▼おしのさんのストーリー

http://shinayaka.naganoblog.jp/e1191702.html



おしのさんの運営スタッフに興味がある人はFacebookかTwitterで問い合わせてみて下さい♪