マツキ外観

こけら落としに訪れた相模原サポーターさんが、ホームタウン篠ノ井の"土鍋プリンで"お馴染み『銘菓 マツキ』さんを紹介していました。


食べログより

パルセイロサポーター一押しのお店は此方っ!

パルセイロのホーム杮落しに馳せ参じましたSC相模原サポーターの私です(笑)

初めて篠ノ井駅に降り立ちましたが、、周りの方々が見事にオレンジで。。

緑の井手達で目立ちながらもスタジアムまで歩いて行く事にしました~。

そんな道すがらでした。オレンジの集団が続々と入るお店が目の前にっ!なんだぁ??

刺さる視線も気にせずに入店してみたらパンが沢山!ではスタジアムで頂くパンをと思ったら、、おやき見~つけたっ!

残念ながら定番の野沢菜は売り切れでしたのでニラキャベツと野菜を購入してスタジアムに持ち込みました。あ、、アウェイゴール裏ですが(汗)

冷めているおやきでも意外に弾力性が有りモチモチ感が残ってますね。感覚的には団子の延長みたいな包かな?

ニラキャベツも野菜もお食事感覚な野菜炒め風でした。炒め物な味わいですが意外に合いますねぇ。

パルサポさんじゃなくても温かくお出迎えして頂けました。アウェイサポさんでも訪問必須なお店ですよ!

マツキ店内

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20010830/dtlrvwlst/7419499/ 



銘菓 マツキ


〒388-8007 長野市篠ノ井布施高田 849-1



アウェイサポさんもぜひ寄ってみて下さい♪