信州しののい橙con.グルメ

abn長野朝日放送『ふるさとステーション』信州しののい橙.conグルメについて紹介されました。


パルセイロ篠ノ井応援の会、会長の成澤さん

信州しののい橙con.グルメ

「パルセイロにちなんだもので篠ノ井地区を盛り上げよう」と考え出されたのが『信州しののい魂 橙.conグルメ


橙.conグルメには三つの決まりがあります

信州しののい橙con.グルメ


橙麺と橙皮とは…?

信州しののい橙con.グルメ


篠ノ井の『酒井製麺』さんで作られるオレンジ色の麺やぎょうざの皮

信州しののい橙con.グルメ

この橙麺や橙皮を使った料理を篠ノ井地区のお店で食べることができます


成澤さんのお店『橙宴』さんでは

信州しののい橙con.グルメ


スタグルとしても登場した『橙.conボール』や

信州しののい橙con.グルメ


スポKAフェ うさぎ』さんでは

信州しののい橙con.グルメ


パスタ用の橙麺を使ったパスタ料理など

信州しののい橙con.グルメ

その他にも篠ノ井地区ではおよそ6店舗で橙.conグルメが提供されています。


成澤さん『
橙.conグルメによって、篠ノ井の町の集客が上がって盛り上がる鍵になればと思う。パルセイロのJ2昇格と共に、篠ノ井の町も一緒に上にあがれるようにしたい。目指すは頂点