レディース

試合後のレディースの選手たちのコメントです。
※一部要約しています


#21 GK
林﨑 萌維
『ホーム開幕戦、無失点で勝ちきることができ、いいスタートがきれたのでよかったです』


#1 GK池ヶ谷 夏美
『今日はサポーター、選手、スタッフ、全ての人の気持ちが一つになったからの勝利だと思います。まだまだ、修正点もたくさんありますし、改善しなければならない点もたくさん出たので、また次の試合に向けていい準備をしたいと思います』


#2 DF田中 菜実
早い時間に点を取れて良い流れができたし、ボールを奪う位置も高くチームとしてやりたいことができました。無失点勝利という試合を続けていくことが大切なので次節に向けてまた準備していきます


#3 DF矢島 由希
今日はどんな形でも勝たなきゃいけない状況で攻撃陣が奮闘してくれました。守備面ではこれまでの練習でやってきたことを試合に出すことができ昨シーズンよりは全体的に守備面でも安定していたのではないかと思います。ただ、危ない場面はたくさんあったので個人的なミスは無くしていきたいと思います


#7 DF坂本 理保
開幕戦ということもあり、未知の部分が多かったですが、無事勝利できて安心しています。今後の試合も、毎試合無失点を目標に一試合一試合しっかり戦いたいと思います』
 
 
#17 DF市川 愛雪


#23 DF
野口 美也
安心して見れるDFになれるよう日々の練習に励みます。応援よろしくお願いします』


#9 MF濵垣 香菜
個人としては今日の試合で点を取れるチャンスがあったにも関わらず、決めきることが出来なかったことが反省点となりました。今日の反省を生かしまた来週の試合に向けてしっかりトレーニングしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします』


#22 MF牧井 毬音
『南長野の素晴らしいスタジアムで開幕戦勝つことができ本当に良かったです。このピッチに立てたことだけでも感動でしたが1000人を超える多くの方々に足を運んでいただいたこと嬉しく思います。また次に向けて自分の良い所はさらに伸ばし、悪い所は修正したいと思います』


#6 MF
國澤 志乃
『スタジアムの雰囲気、サポーターの方の応援、最高の舞台で開幕を迎えられて気持ちが高ぶりました。ゲーム内容は攻めている時間が長かったのでボールを失ったときのことを考えるようにしていました。まだまだ細かいミスもありますが、無失点で開幕勝利を収められてよかったです』


#14 MF
泊 志穂
個人的にはFWとして点を決めることができず悔しいですが、また次に向けてしっかり準備していきたいと思います!次もみなさんがワクワクするようなゲームができるようにプレーしますので、また試合に足を運んでいただけたら嬉しいです!


#19 MF
齊藤 あかね
『開幕戦とにかく、無失点勝利でスタートをきてれてよかったです。個人的にはワンゴール、ワンアシストという形で貢献できて良かったと思います。』 


#11 FW橋浦 さつき
今日はホーム開幕戦を勝利で終わることができ良いスタートをきることができました。これから厳しい試合もたくさんあると思いますが勝ちにこだわり、そして個人でも結果にこだわり戦っていきたいと思います


#24 FW内山 朋香
『ピッチに立った選手は全員、責任を持って闘ってくれました。観戦して下さった方々に、また観にこようと思っていただけるように毎試合熱い闘いを続けていきたいです。次節も応援宜しくお願いします』


#10 FW横山 久美
開幕ファーストゴールが取れた事もハットトリックが出来た事もチームあってです。まだまだ修正する場面がありましたし、来週からは山場の3連戦になると思います。また気を引き締めて共に戦って下さい!』


#13 FW和田 眞琴
今日は、ピッチに立つことが出来ず、悔しい想いで終わってしまいましたが、次節に向けて練習に励みたいと思います。これからも応援よろしくおねがいします!』


#27 FW中村 恵実
『新しいスタジアムでの開幕戦という大事な試合に出させていただきまして、ありがとうございました。何もかもが初めてのことで緊張してしまい、自分らしいプレーができませんでした。もっともっと練習を重ね、心も体も強くなるよう頑張っていきたいと思います』