ドイツ遠征中のパルセイロU-15の宿舎を、元横浜F・マリノス所属で、現ベルギーリーグ『スタンダール・リエージュ』所属の小野裕二選手が訪れました。


▼パルセイロ公式より
U-15と小野選手

宿舎に帰りフリーの時間を過ごしているところサプライズで、
ベルギー・ジュピラーリーグ「スタンダード・リエージュ」所属の小野裕二選手に来ていただきました!U-15選手に対して、プロ選手と成功するために何をしなければならないか、サッカーに対してどう取り組んでいくか、など目を輝かせながら小野選手の話を聞いておりました。忙しいところ都合をつけて来ていただきました小野選手に感謝申し上げます!どうもありがとうございました!!

引用
http://parceiro.co.jp/news/jr/201503293347.html 


▼小野選手ブログより
小野裕二 OFFICIAL BLOG

今長野パルセイロのジュニアユースがドイツ遠征をしてるということで、昔僕がマリノスのジュニアユース、ユースの時にお世話になったコーチが今長野パルセイロにいるので会いに行ってきました〜
離れた地で何年かぶりにまたサッカーを通じて会えるってやっぱりサッカーってすばらしいね。
久しぶりに会って色々話が弾みとても楽しかったな。相変わらずなんでも話しやすいコーチでした笑
選手たちにも挨拶をさせていただいて、自分なりに自分の感じたことを話させてもらいました。人前で話す機会があんまりないんで、貴重な体験でした(^^)
そんな感じの楽しいOFFでした。
長野パルセイロのみなさんドイツ遠征楽しんで!そして、クラブユース優勝したいって言っていたんでいい報告待ってます。
 
自分も負けないようがんばります。
今週末からまたプレーオフ再開するんで気合いいれてがんばっていきます!!


小野裕二 OFFICIAL BLOG
http://www.diamondblog.jp/official/ono-yuji/2015/03/30/off/ 


アカデミーダイレクターの吉田さんつながり?

日本を離れ海外で活躍する選手と接することで、またひとつ貴重な経験になったんじゃないかと思います♪


小野選手

小野 裕二(おの ゆうじ)
1992年12月22日、神奈川県生まれのFW。
横浜F・マリノスの下部組織で育ち、2010年7月にユース在籍中ながら、トップチームへ登録され、同17日のサンフレッチェ広島戦にて途中出場ながら公式戦初出場を果たした。
2011年より、トップチームへ正式昇格することと同時にプロ契約を締結。高卒新人ながら背番号10を背負うこととなった。
2013年1月、川島永嗣や永井謙佑が所属するベルギー・ジュピラーリーグのスタンダール・リエージュへ4年契約で完全移籍する(Wikipedia)