第5節

チームの歯車がかみ合わない中でも着実に順位を上げ3位に浮上。休みの週がまわってきますが、怪我をしていた選手も回復してくるみたいなので、ここでもう一度戦術・連携・体調等を万全にして、絶対に落とせない首位山口戦に臨んでほしいと思います。
それにしても勝又選手のゴールも有永選手のゴールも、久しぶりにスカッとする素晴らしいシュートでした♪
 

4月12日(日)13:00 Kick Off
@ニッパツ三ツ沢球技場 1,117



YS横浜0-2長野



 
連勝中の長野が先手必勝で試合を決めた。前線から激しいプレスを繰り返し、12分にFW勝又 慶典が豪快なミドルシュートをたたき込んで先制。16分にはDF都並 優太のクロスにMF有永 一生が合わせ、リードを2点に広げる。その後は試合をコントロールし切れず苦しい展開が続くも、最後までゴールは割らせずに完封。内容に課題は残したものの、連勝を3に伸ばした。
ホーム初勝利が欲しいYS横浜は、2失点を喫して以降は主導権を掌握。しかし、ゴールは遠かった。結果的に、立ち上がりの失点が響いた形に。個の能力が高い相手に対し、試合の入り方がいかに重要であるかを痛感させられる敗戦となった。


J.LEAGUE.jp
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/041212/live#recap









パルセイロ
《スターティングメンバー》

GK31田中、DF4内野、3大島、20都並、MF14金久保、5大橋、25有永、33山田、FW13勝又、11土井、7佐藤

《リザーブメンバー》
GK21金、DF15西口、MF6仙石、8菅野、19向

交代)58’山田→西口、62’大橋→向、77’土井→菅野
、90+1’金久保→仙石
得点)12’勝又、16’有永



Y.S.C.C.横浜
《スターティングメンバー》

GK1高橋、DF22青田、DF15宗近、DF31中西、DF6小澤、MF7平間、MF8山﨑、MF10吉田、MF18梅内、FW9友澤、FW20佐々木

《リザーブメンバー》
GK30守山、DF4松田、DF5服部、MF17三浦、MF24山本

交代)58’梅内→山本、66’山崎→三浦、78’青田→松田



▼試合後のパルセイロ美濃部監督コメント(要約)
来週、1節休みなのでその前の最後のゲーム。そういった意味では勝ったことは評価できますし、得点シーンを見てもすばらしいいいシュート、攻撃をできた点は満足しています。それは選手たちが思いきって攻撃に対する姿勢を見せてくれた結果だと思います。
追加点を取れなかったし、守備の方でも不安材料をかかえるプレーも多かったので、満足できるところと、できないところというのはわかったので、1節休みですがこの間にしっかり修正して、怪我人もだいぶん治ってくると思うのでもっともっと安定した戦いができるようにしていきたい

コメント全文【
http://www.parceiro.co.jp/news/top/201504123387.html 
 

試合後のYS横浜 有馬監督コメント(要約)
相手の勢いを受けてしまったなという前半でした。その中で失点してまったところで、自分たちのゲーム運びにはならなかったというゲームです。
最後はシュートであったりクロスから点を取られてしまうというのは、まだまだ(質が)足りないなと思います。あまりに相手のボランチを気にし過ぎて守備のスイッチが入らなかったばっかりに、ボールホルダーにプレッシャーが掛かりにくかった印象です。ここまでの4試合は、そういった守備のスイッチがうまく入っていたと思うのですが、そこが今日は入り切らなかった。

コメント全文【
https://www.facebook.com/Y.S.C.C.NPO/posts/821943901232399
 


 

▼その他の結果と入場者数

@町田市立陸上競技場 
2,843
町田【2-0】鳥取

@あきぎんスタジアム 
2,281
秋田【1-2】山口

@盛岡南公園球技場 
1,417
盛岡【1-3】J-22

@藤枝総合運動公園サッカー場 
1,015
藤枝【0-2】相模原

@沖縄県総合運動公園陸上競技場 
974
琉球【1-1】福島


※カターレ富山は休み