日本代表ver.横山選手


なでしこジャパンメンバー入りをし、W杯出場を目指すパルセイロ・Lのエース#10横山久美選手の記事です。


なでしこW杯へ…横山久美、2部から下克上選出狙うシンデレラ

1つのゴールから、運命は大きく変わった。3月6日のアルガルベ杯ポルトガル戦。名刺代わりのミドル弾をぶち込んだ横山は一躍、なでしこジャパンの新星となった。「周囲の見る目が変わった。4年後のW杯や東京五輪をイメージしていたけど、今年のW杯を意識するようになった」と明かす。21歳の未来図は一気に描き変えられた。

 昨季、岡山湯郷から2部の長野に移籍した。持ち味は鋭いドリブルからゴールへ迫る動き。その武器をとことん磨くというメリットが2部にはあった。「持ち味は1対1の強さ。“どんどん仕掛けろ”と言っています」と元日本代表の本田美登里監督は明かし、横山も「周りのクオリティーが1部に劣るからこそ結果を残すことが一番大事」と言う。昨季は21戦30得点で得点王。出場機会が増え、体重も10キロ近く絞られたという。下部リーグでの環境を逆にプラスに変え、W杯メンバー候補にまでたどり着いた。

 W杯への道は、ゴール量産しかないと分かっている。佐々木監督も「リーグ戦で活躍すればアピールになる」と期待し、代表スタッフが視察した3月29日の開幕戦でハットトリックを達成するなど好調を維持。「意識しすぎず、チームの勝利だけを目指す」。夢舞台は、確実に近づいている。


スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/
2015/04/17/kiji/K20150417010184990.html
 



▼横山選手がもたらしてくれるもの

出場機会を求め2部リーグへ
→パルセイロ・L昇格に向けて大きな力となる。そもそもパルセイロ・Lが1部に昇格すれば横山選手もトップリーグで再び戦える。

日本代表経験をチームに還元
→パルセイロ・L全体がレベルアップする。

1部リーグに昇格したら…
→横山選手以外の選手たちも注目され日本代表に選出…


なんて事が具体的に思い描ける所まで来ています。横山選手の前節での怪我の具合がどうなのか心配ですが、頼れる仲間もいますし、今日も快勝!期待しましょう(^^)