試合前のホームゴール裏。
この日はかなりの日差しに『絶対ビールが美味いだろう…』ということで、さっそくグルメスクエアへ移動。

第7節


アウェイゴール裏。
この日は山口県から来たレノファサポや、関東在住のレノファサポ、その他のサポなどが集まり60人位がご来場頂いたみたいです。

第7節


入場口~バックスタンド方面への通路の様子。
晴天にも恵まれ『今日はけっこうな人数が入るんじゃ…』と淡い期待も。

第7節
第7節
第7節
第7節


本日から始まった『スポーツウィークエンダー特別篇

試合直前の情報や、新グッズの紹介、美人サポーターの紹介などを土橋アンバサダーとダイナマイト兄弟の2人が"ゆる~く"伝えてくれる新たな取り組み。今後もホームゲーム開始1時間~2時間前にUstreamでライブ配信されます(権堂アーケード放送)

音が若干聞き取りずらかったのは残念でしたが、今後はアウェイサポーターの飛び入り参加コーナーもやるみたいです。ブースを飛び出してスタグル紹介とかしても面白そう…可能性無限大で今後の展開が凄く楽しみです♪

そのうち『大型映像装置』に映したり、南長野の名物になったり…

第7節


グッズショップ内にあるエンブレムモザイクアート

第7節


この日は試合前にサイン会("俺らの"宝物#6仙石選手、生けるレジェンド#30伊東選手、絶対エース#10宇野沢選手が参加)がありましたが、グッズショップ前にも#23井上選手、#24吉田選手、#17ムリロ選手がいて"サイン会第2会場"状態に(笑)

都並選手の活躍にこの人たちも刺激を受けているはず!!早くピッチでプレーする姿が見たい…

第7節
第7節


本日食べたのは手羽先番長『美味(おい)だれ焼き鳥』
美味だれとは、すりおろしたニンニクが入った醤油ベースのたれ。

ビールのお供にちょうど良い味でした♪

第7節
第7節


美味だれ焼き鳥の他に…

第7節


美味だれ焼き鳥どんぶりもあります♪

第7節


そしてこの日(たぶん)一番人気だったのはアイスクリーム!

第7節


芸能人もけっこう来店してるみたいです。

第7節



ビールとつまみを買いこんで、いざ首位山口との一戦へ!!

試合結果は…

(関連:【J3リーグ】第7節 無敗のレノファを止めたのは…パルセイロ!!)



山口戦は今季の試合で一番応援に熱を感じました。ゴール
裏のサポーターだけでなく、初めて観戦に来た人も含めて『1点差を守り抜いて絶対に勝ってくれ!!』と全ての人の気持ちが一つになったからじゃないかな~と思います。

楽しかった♪
帰路に就く観客にも笑顔が多かった印象(^^)

第7節
第7節


山口戦で初めて南長野に来た多くの人は『また行きたい』と思ってくれたんじゃないかな?そんな試合とスタジアムの雰囲気でした♪

試合後に大型ビジョンで流されたハイライトも面白かったですし、新たな取り組みと今後の可能性を感じさせる第7節となりました(^^)