第8節



松原のロングスロー、勝又の"お洒落"ヒール、またしても得点に絡む金久保、高橋の意地、噂通りの正確なロングパスの内野などなど…徐々にらしさが出てきたんじゃないでしょうか。

上位陣だと琉球との打ち合いを制した山口と"曲者"相模原が富山を下し共に勝利、町田は最下位の盛岡と引き分け一歩後退となりました。

ところで福島戦のテレビ中継では福島サポよりも長野サポの方が声量で勝っていて、サポーターの後押しもチームの勝利に大きく貢献したんじゃないかと思います。 


4月29日(水)13:00 Kick Off
@とうほう・みんなのスタジアム 
1,517

福島【1-2長野



8分に長野がセットプレーから先制する。ゴール前へ飛んだDF松原 優吉のロングスローはGKにパンチングではじかれるも、こぼれ球を拾ったMF金久保 彩からパスを受けたFW勝又 慶典がバックヒールで決めた。

長野の素早い寄せと攻守に前へ出る動きに苦しむ福島だが、後半は幅を使った大きな展開で逆襲。すると、クロスを逆サイドで受けたMF星 雄次がPKを奪取。これを星 雄次が自ら決め、53分に追い付いた。

勢いに乗り掛けた福島は2人同時交代で加速を図るが、決め切るには至らない。逆に、長野は途中出場のFW高橋 駿太が得点を挙げ、72分に勝越す。攻守に激しさを失わなかったアウェイチームが、勝点3を持ち帰った。



J.LEAGUE.jp
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/042922/live#recap


 




AC長野パルセイロ

《スターティングメンバー》

GK31田中、DF4内野、DF3大島、DF2松原、DF20都並、MF14金久保、MF6仙石、MF25有永、MF13勝又、MF11土井、FW7佐藤

《リザーブメンバー》
GK21金、DF15西口、MF19向、MF8 菅野、FW9高橋

交代)62’金久保→西口、土井→高橋、88’勝又→菅野
得点)8’勝又、72’高橋



福島ユナイテッドFC
《スターティングメンバー》

GK33植村、DF2岡田、DF4戸川、DF13大原、MF6鴨志田、MF10金、MF14橋本、MF24安東、MF18星、FW9横野、FW29 齋藤

《リザーブメンバー》
GK34内藤、DF25杉野、MF15村岡、MF8石堂、FW11金

交代)58’横野→金、
→石堂、78’橋本→村岡
得点)53’




▼試合後の美濃部監督コメント(要約)
今年の福島は非常に力をつけて来ていて、選手たちもそれを理解して暑い中でもしっかりとやらなければいけなかったんですけど、不用意なミスパスからカウンター気味にクロスをあげられて、最後にPKを与えてしまった事については反省しなければいけないし、しっかりとゲームをコントロール出来たらもっと良いゲームになったと思うが、それが出来なくて残念です。それでも追加点を取って勝ちきれたのは、いろんな選手が試合に出場したくて仕方のないような状況で、いろんな選手を使いながらこのゴールデンウィークの連戦を乗り切りたいという所で、途中出場した高橋が追加点を取る大きな仕事をしてくれて勝ち越せたのは良かったと思います』 

コメント全文
http://parceiro.co.jp/news/top/201504293437.html 


▼試合後の福ユナ栗原監督コメント(要約)
昨シーズン1勝もすることが出来なかった長野さんに勝ちたいという気持ちで戦った中で、昨シーズンよりは確実に差は縮まっているなということを選手たちはみせてくれたと思います。苦しい時間帯に耐え、こちらの時間も作り先制されながら同点に追いつくまでは非常に良かったと思いますが、やはり相手が同点に追いつかれて、また点を取りに来るために、スピード感が上がった時にどうしても後手になってしまいました。そのスピード感、反応の速さが及ばなかったと感じております。その差が1-2という結果になってしまったと思います。個人のスピードの部分、プレッシャーの中で発揮できる技術を高めて繋げていきたいと思います 

コメント全文
http://fufc.jp/news_cat/201504292112 




▼その他の結果と入場者数

@富山県総合運動公園陸上競技場 3,817
富山【0-1】相模原

@維新百年記念公園陸上競技場 3,108
山口【4-3】琉球

@盛岡南公園球技場 1,277
盛岡【0-0】町田

@ニッパツ三ツ沢球技場 1,162
YS横浜【0-0】J-22

@藤枝総合運動公園サッカー場 812
藤枝【0-2】秋田

※鳥取は休み





▼得点ランキング

1位    島屋(山口)   6点 
2位   岸田(山口)  5点
3位   井上(相模原)  4点
3位   勝又(長野)  4点
5位   久木野(町田)     3点
5位   宮崎(町田)  3点
5位   鈴木(町田)  3点
5位   畑田(鳥取)  3点
5位   福満(山口)  3点