第9節


金久保選手を西口選手に、土井選手を高橋選手に代えて挑んだパルセイロでしたが、序盤に得点を許しその後も得点ができないままズルズルと時間だけが進み、2敗目を喫してしまいました。
先制した富山に『攻めさせてもらっていた』状態かもしれませんが、それでも守りを固める富山相手に
サイドから多彩な攻撃を仕掛け崩す場面が何度も見られたのは良かったんじゃないでしょうか。あとは最後のところの精度や決めきる気持ちをもう一度高めて、また連勝を積み重ねていってほしいと思います。 


5月3日(日)13:30 Kick Off
@南長野運動公園総合球技場 
6,372

長野【0-1富山



アウェイの富山が0-1で長野に競り勝ち、2試合ぶりの白星を挙げた。
スコアが動いたのは、開始早々の6分。MF大西 容平が蹴った左CKを、マークを振り切ってニアサイドに飛び込んだFW中西 倫也が頭でたたき込み、先制に成功した。その後はほとんど決定機らしい決定機を作れなかったものの、最後まで全員が集中を切らさず。虎の子の1点を守り抜いた。
一方の長野は、サイド攻撃からチャンスを創出。9本のシュートを放ったが、フィニッシュの精度を欠いてゴールを奪うことができなかった。



J.LEAGUE.jp
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/050316/live#recap






AC長野パルセイロ

《スターティングメンバー》

GK31田中、DF4内野、DF3大島、DF2松原、DF20都並、MF15西口、MF19向、MF25有永、MF13勝又、MF9高橋、FW7佐藤

《リザーブメンバー》
GK21金、DF5大橋、MF33山田、MF8 菅野、FW14金久保

交代)66’向→大橋、高橋→菅野、76’都並→山田、78’内野→金久保



カターレ富山
《スターティングメンバー》
GK21江角DF2日高、DF5平出、DF19池端、DF4國吉、MF8大西、MF16吉川、MF26馬渡、MF37北井、FW15中西、FW9苔口

《リザーブメンバー》
GK31永井、DF18吉井、MF17木本、MF7朝日、FW24山本


交代)72’大西→木本、
81’苔口→山本
得点)6’中西




▼試合後の美濃部監督コメント(要約)
『最終的に1点も取れなかった、向こうのゴール前での守備の壁が厚くなってしまったきっかけを作ったのは先制点を許してしまったことだと思います。相手には守りやすい環境を与えてしまったのではいかなと思います。相手の攻撃に対して、自分たちのリスクも管理しながら、決定的な場面はほとんど与えなかったんですけれども、このゲームの流れから行くと、追いつく、そして逆転するということをできなかった自分たちの力のなさを、しっかり考えなきゃいけないと思います』 

コメント全文

http://parceiro.co.jp/news/top/201505033454.html 



▼試合後のカターレ岸野監督コメント(要約)
久々に感動したし、興奮した。今までいろいろ言ってきたけれど、今日の選手たちの頑張りに初めて褒められるかなと思う。内容云々は言えばいろいろあるが、今の我々はできることを強かにやり、それで勝点3を取って行くということをずっとやっていかなくてはならない。もちろん課題はたくさんあるが、今日の彼らは『カターレ魂』というのを見せたと思う 

コメント全文

http://www.kataller.co.jp/schedule/gamerecord/2015/0503.html 




▼その他の結果と入場者数

@町田市立陸上競技場 3,121
町田【1-0】琉球

@相模原ギオンスタジアム 2,531
相模原【2-0】福島

@あきぎんスタジアム 2,023
秋田【1-0】盛岡

@とりぎんバードスタジアム 1,552
鳥取【2-0】藤枝

@ニッパツ三ツ沢球技場 1,153
YS【0-1】山口

※J-22は休み





▼得点ランキング

1位    島屋(山口)   6点 
2位   岸田(山口)  5点
3位   井上(相模原)  4点
3位   勝又(長野)  4点
3位   鈴木(町田)     4点