佐藤選手


積極的に仕掛けてくるJ-22に対して守備でバタバタ、攻めてもバタバタのいまいち噛み合わない試合に終始したトップチーム。田中選手のスーパーセーブと佐藤選手の活躍でなんとか勝利することができましたが、これがもし上位チーム相手だったらと思うと…。

それから勝又選手が足を痛めて前半早々交代しましたが、それも気になります。

選手もサポも皆が涙した丸亀の悔しさをもう一度思い出して、チームを立て直して次につなげて欲しいと思います。


5月6日(日)18:00 Kick Off
@南長野運動公園総合球技場 
3,932

長野【2-0J-22



先に主導権を握ったのは長野。前線からの激しいプレスでJ-22攻撃陣を自由にさせず、両サイドに起点を作って攻め込む。25分には、左サイドのロングスローをFW佐藤 悠希が足下に収めると、体を反転させながら左足を振り抜き、先制に成功する。さらに、40分にはMF都並 優太が倒されて得たPKを佐藤が決め、追加点を奪う。一方のJ-22は連係ミスが目立ち、ほとんど見せ場がないまま前半を折り返す。

後半は連戦の影響か、長野の選手の足が徐々に止まり始め、前半とは流れが一転。J-22が何度も決定機を作り出す。それでも、長野はGK田中 謙吾がビッグセーブを連発して得点を許さず。辛くも逃げ切った。



J.LEAGUE.jp
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/050624/live#recap






AC長野パルセイロ

《スターティングメンバー》

GK31田中、DF4内野、DF3大島、DF2松原、DF20都並、MF15西口、MF19向、MF6仙石、MF13勝又、MF11土井、FW7佐藤

《リザーブメンバー》
GK21金、MF金久保、MF25有永、MF5大橋、FW9高橋

交代)32’勝又→高橋、73’仙石→大橋、79’西口→金久保、90+4’土井→有永
得点)25’佐藤、40’佐藤



J-22選抜
《スターティングメンバー》
GK16吉丸、DF15高橋、DF3北谷、DF2進藤、DF5高山、MF12上原、MF10大橋、MF7平岡、MF8金子、MF4汰木、FW9岩元

《リザーブメンバー》
GK1牲川、MF13中島、MF14和田、MF6宮本、FW11鈴木


交代)46’汰木→
鈴木平岡和田、58’上原→中島




▼試合後の美濃部監督コメント(要約)
今日のゲームは、「勝った」以外何もなかったというか、非常に内容のないゲームだったという感じです。相手のチャンスの方が非常に多かった。決められていれば逆転までもっていかれたようなゲームをしてしまったということに関して、動けないとか、そういうのもあるかもしれませんが、とにかく後ろが慌てすぎていて全然機能していなくて、負けた監督の記者会見みたいですが、それほどゲームの内容は悪かったということです』 

コメント全文

http://parceiro.co.jp/news/top/201505033454.html 



▼試合後のJ-22高畠監督コメント(要約)
踏ん張りきれずに、警戒していたセットプレー、ロングスローのところで失点したのが痛かったです。その後、PKで2点目を失ってしまいましたが、しっかりと点を奪いにいってくれたと思います。後半にメンバーを代えて、点を取りにいきました。最後までゴールを目指して、チャンスも作ることができました。それでも、ゴール決めることができませんでした』 

コメント全文
http://www.jleague.jp/news/article/1394
 




▼その他の結果と入場者数

@維新百年記念公園陸上競技場 5,212
山口【2-0】相模原

@富山県総合運動公園陸上競技場 3,146
富山【2-0】YS横浜

@町田市立陸上競技場 2,802
町田【1-1】福島

@盛岡南公園球技場 1,272
盛岡【0-1】鳥取

@沖縄県総合運動公園陸上競技場 1,028
琉球【2-0】秋田

※藤枝は休み



▼得点ランキング

1位 島屋(山口 8点 
2位  岸田(山口)5点
2位  鈴木(町田) 5点
4位  勝又(長野)4点
4位  井上(町田)4点
4位 佐藤(長野)4点
4位 中山(鳥取)4点