中村選手

レディース開幕戦でデビューを飾った現役中学生の#27中村選手が、先日放送された
SBC信越放送『SBCこども未来プロジェクト
』のインタビューで、なでしこリーグ初出場の時の事などを語っていました。

以下、インタビューのコメントです。


小学1年生からサッカーをはじめ、ドリブルが得意という中村選手の将来の夢は"でしこジャパン"


― 監督から(途中出場で)名前を呼ばれた瞬間は?
『緊張してあんまり覚えてないですけど、頑張ろうって思いました。とりあえず自分の得意なプレーをやりたいなと思いました』


― 目標とする選手は?
『目標というか憧れてるって感じなんですけど、ロナウジーニョ(元ブラジル代表)が好きです。相手を圧倒する感じのドリブルとか』

ロナウジーニョ



本田監督も期待を寄せます
『横山を含めて「なでしこ」に近い選手が近くにいるのですべて盗んでいって欲しいなと思っています』

本田監督
 


本田監督だけでなく多くのパルセイロサポーターが期待を寄せいていると思います。

技術、スピード、速さ、高さ、考え方…先輩たち全員の良いところをすべて盗んで欲しい!本当に楽しみです♪