5月10日(日)13:00 K.O.
@盛岡南公園球技場

試合終了



盛岡【0-2】長野




《スターティングメンバー》
GK31田中、DF4内野、3大島、2松原、MF14金久保、5大橋、25有永、20都並、FW19向、11土井、7佐藤  

《リザーブメンバー》
GK21金、DF15西口、MF6仙石、9高橋、10宇野沢


《見どころ》
いまだ勝星のない盛岡が、上位争いを繰り広げる長野と対戦。盛岡がホームで意地を見せるか、長野が強さを見せつけるのか、注目だ。

盛岡は第7節の琉球戦で3失点を喫して以降、第8節の町田戦を無失点で終え、前々節の秋田戦と前節の鳥取戦は1失点に抑えている。守備面はある程度立て直せたが、ゴールが遠い。前節は決定機を生かせず、逆にワンチャンスをものにされた。苦境から脱するためには「決め切る」ことが必要だ。5連戦のラストで疲労がたまっている中でも、フィニッシュの局面で高い集中力を発揮することが求められる。

対する長野は、ここまでアウェイゲームは3勝1分と負けなしで、そのうち3試合で無失点を達成している。堂々と盛岡南公園球技場に乗り込むはずだ。気掛かりなのは、前節のJ-22戦で32分に交代したFW勝又 慶典の状態。チームトップタイとなる4得点を挙げている彼が離脱するとなれば、大きな痛手だ。一方、今節に期待がかかるのが、古巣戦となるFW土井 良太。前線の起点として機能しているものの、ゴールを奪えていない。慣れ親しんだ会場で、今季初得点を挙げられるか。


J.LEAGUE.jp
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/051011/ticket#preview

※分かり次第随時更新