長野市立通明小学校 学校給食「パルセイロ応援メニュー」お披露目会に土橋アンバサダーが参加しました。

パルセイロ給食

長野市立通明小学校で行われました、学校給食「パルセイロ応援メニュー」お披露目会に土橋アンバサダーが参加しました。

長野市第二学校給食センターが担当する長野市南部の小中学校の学校給食にAC長野パルセイロ応援メニューとして「橙.conサラダ」が登場。給食センターと「パルセイロ篠ノ井応援の会」がコラボレーションしたメニューで、今回は長野市立通明小学校のご協力をいただき、給食時に教室内でお披露目会を開催しました。

地域のみなさまの生活の一部にパルセイロが浸透し始めていることを肌で感じることができるイベントでした。


AC長野パルセイロ
http://parceiro.co.jp/news/topic/201505123485.html 


今回のパルセイロ応援メニューは、パルセイロにちなんだもので篠ノ井地区を盛り上げようと立ち上げられた『信州しののい橙.conグルメ』プロジェクトの一環として、しののい応援の会と第二学校給食センターのコラボで実現しました。

今後も定期的にパルセイロ応援メニューが登場するみたいで、来月は『橙麺パスタ』を使ったメニューが登場するとか。 

パルセイロ応援メニューもそうですが、土橋アンバサダーと一緒に給食が食べれて子供たちにとっては嬉しい体験になったんじゃないでしょうか♪



▼パルセイロ応援メニュー



▼酒井製麺4代目 酒井博正さんのコメント




▼産経ニュース記事
http://www.sankei.com/region/news/150513/rgn1505130055-n1.html