西口選手


今節もベンチスタートだった#10宇野沢選手が、途中交代で初の南長野新スタのピッチに立ちました。後半PKのチャンスでキッカー宇野沢選手がボールを蹴り、秋田GKに止められはしましたが、周辺にいたパルセイロサポーターさんがみんな笑顔だったのが印象的です。

宇野沢選手が完全復帰すれば得点も増えると思いますが、佐藤選手や勝又選手はそこで遠慮せず、今まで以上にガツガツ行ってほしいと思います!

 

5月17日(日)18:00 Kick Off
@長野南運動公園総合球技場 
3,769

長野【1-0秋田



長野、秋田ともに3-4-3の布陣のミラーゲーム。前半は一進一退の攻防が続き、両チームともに多くのチャンスを作り出す。しかし、ラストパスやフィニッシュの精度を欠き、スコアレスのまま前半を折り返した。

こう着した展開を打開したのは、ホームで是が非でも勝点3が欲しい長野だった。美濃部 直彦監督は、後半開始から前節の盛岡戦で右膝後十字じん帯損傷から復帰したエースのFW宇野沢 祐次を投入。宇野沢が前線でボールを収めて起点となることで、徐々に長野に流れが傾き出した。すると、69分にMF都並 優太の左からのクロスをMF西口 諒が頭で押し込み、先制に成功。この1点を守り切った長野が3連勝を飾った。


J.LEAGUE.jp
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/051011/live#recap






AC長野パルセイロ

《スターティングメンバー》

GK31田中、DF4内野、DF3大島、DF2松原、MF15西口、MF25有永、MF5大橋、MF20都並、FW19向、FW11土井、FW7佐藤

《リザーブメンバー》
GK21金、MF33山田、MF6仙石、FW10宇野沢、FW13勝又

交代)46’土井→宇野沢、71’向→勝又、74’西口→山田、90+2’佐藤→仙石
得点)69’西口



ブラウブリッツ秋田
《スターティングメンバー》
GK21松本DF3江﨑DF13新里、DF43下田、MF17峯、MF4島川、MF8熊谷、MF20牧内、FW11平井、FW7前山、FW16三好

《リザーブメンバー》
GK1浅井、MF10熊林、MF14川田、MF6斎藤FW36米澤

交代)63’三好→米澤、81’平井→熊林、87’峰→齊藤、89’牧内→川田 



▼美濃部監督コメント(要約)
今日のゲームは、本当に僅差のゲームになったと思います。でも選手たちが今日は集中して、ゴール前、つなぎ、中盤のプレッシング、行けるところでしっかりいけていたので、後半は少し相手の攻撃をコントロールできたと思います。攻撃に関しても、前半から繋げるタイミングが出てきて、今まで戦ってきた戦い方じゃないスタイルで、後半は宇野沢が入ってプラスになった部分が大きかったので、その中で点が取れてよかったと思います。
ただ、次の鳥取戦、そのあと町田や富山、そしてまた鳥取と、4試合厳しい相手が続くので、この4試合が次の山になると思っています。ここでしっかりと全力で戦って、勝ち星をあげたいと思います
』 

コメント全文
http://parceiro.co.jp/news/top/201505173507.html 




▼その他の結果と入場者数

@維新百年記念公園陸上競技場 4,021
山口【4-0】盛岡

@とりぎんバードスタジアム 1,651
鳥取【1-1】YS横浜

@藤枝総合運動公園サッカー場 1,516
藤枝【1-1】町田

@沖縄県総合運動公園陸上競技場 869
琉球【0-0】富山

@とうほう・みんなのスタジアム 820

福島【1-4】J-22

※相模原は休み



▼得点ランキング

1位 島屋(山口 9点 
2位  岸田(山口)7点
2位  福満(山口) 7点
4位  佐藤(長野)5点
4位  鈴木(町田)5点
4位 畑田(鳥取)5点
4位 中山(鳥取)5点