BBQ

先日、ガイナーレ鳥取への経営参画が発表された(株)バックステージプロジェクトの杉本社長がいよいよ動き出しました。

(関連記事:債務超過の鳥取に数千万円出資!"音楽プロモーター"がスポンサーに)




ガイナーレ鳥取を運営する塚野社長や野人岡野GM、杉本社長など約10人が出席して、
債務超過に陥ったガイナーレ鳥取の経営改善対策を話し合う会合が米子市で開かれ、観客増加に向けた取り組みなどが提案されました。


主に提案検討された計画


■選手との距離を縮めるため7月の米子ホームゲーム後に選手が"バーベキュー"で観客をもてなす企画


■サッカーに興味のない若い女性やお年寄りにスタジアムに来てもらう為、"婚活"や"温泉巡り"とサッカー観戦をセットにしたバスツアーの企画





▼鳥取サポーターの反応


"とある"鳥取サポーター
いま知ったのですが、月曜日に米子で観客増員の為の会議をフロントとスポンサーで話し合ってたみたいですね。
7月には試合終了後に選手達と一緒にバーベキューとか…気持ちよく勝利してから開催したら気分良いねえ。

他のチーム見るとVONS市原は1~2ヶ月に一度催し物に参加していたり、相模原は試合開始前にサッカー教室を行い終了後は選手全員とヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノとか、羨ましいな。



"とある"鳥取サポーター
>>
ガイナマンの有効活用はいいと思う。子どもウケもいいだろうし。
 
あとは今目にする場所の少なくなってきた試合日等の情報提供。それこそガイナマンを筆頭にスタッフや怪我等で出れない選手(無理のない程度)、たまにでもGMや社長自ら鳥取、米子の駅やイオンの人の集まる場所に出向いてチラシ配りなりしてはどうかな?



"とある"鳥取サポーター
もしそんな活動がジカンヤ費用の関係でとても無理だと言うのであればハッキリと内情は公開して欲しいね。



"とある"鳥取サポーター
シャトルバスにその日のベンチ外の選手が乗ってサッカーの話とかしながら運行したら楽しいかもですね、でも選手もアマチュア契約の人も沢山いて練習とバイトでキツキツなのでそう言う場合に出てくれた人には少しでもバイト料を出してやったら良いと思います、ほんの気持ちでいいと思うんですよ、選手達だって本当に色んな役に立ちたいと思っているんですから



"とある"鳥取サポーター
観客増える方法は
簡単
試合に勝てばいい

野球の中日ドラゴンズ
元監督、落合が言ってた
一番のファンサービスは勝って優勝する事って

色んな事やっても
最後は勝つ事が一番ファンが喜ぶし
増えるって言ってたよ



"とある"鳥取サポーター
あとは勝てないなりにもやってくには、やっぱりコアなのより見たことない人でも見に行ってみようかと思わせる何かがないと。



"とある"鳥取サポーター
モンテがサクランボまみれで頑張っているようだから、
ガイナーレはナシまみれ、スイカまみれ、ラッキョまみれで頑張れないかな・・・
 


"とある"鳥取サポーター
>>
そうですね、雪合戦ならぬ「梨の投げ合い」面白いかもしれませんが 債務超過の会社が主催する物は全て縁起が悪い感じがします。
 
本来なら借金の返済でイベントしてる場合じゃないと思うのでむしろ、痛々しいイベントに成り下がらない事を祈るばかりです



【引用】http://bm.best-hit.tv/gainare/
【引用】http://hello.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1431353888/