Strongモザイクアート

南長野青年会議所の方が、約1,500枚の応援メッセージを元に作成したAC長野パルセイロの2015年チームスローガン『Strong』のモザイクアートが、なでしこジャパンvsイタリア女子代表選後に行方不明となっているようです。


5月28日以前
メインスタンドのパルセイログッズ売り場の一角にブースを設置し、ホーム戦開始前に放送されている『パルセイロだよ全員集合!』MCの後ろにはStrongモザイクアートが。
パルセイロだよ全員集合!


5月28日
なでしこ戦の日、Strongモザイクアートが飾ってあったパルセイログッズ売り場から全ての物が撤去。なでしこジャパンへの応援寄せ書きブースとして使われました。
2015/05/28 なでしこジャパン@南長野
2015/05/28 なでしこジャパン@南長野


5月31日
第14節の試合開始前にいつものように放送。しかしその背景はStrongモザイクアートではなく、新発売されたパルセイロ(L)フラッグが貼られているだけ…この放送でMCからStrongモザイクアートが紛失したことが告げられる。
パルセイロだよ全員集合!
パルセイロだよ全員集合!


キリンチャレンジカップ『なでしこジャパンvsイタリア女子代表』戦用に運び込まれた横断幕や、スポンサー看板等の中に混ざって業者の方が間違えて運び出してしまったんだとは思いますが、それにしてもいったい何処へ消えてしまったのか・・・。