シンガポールGKイズワン



元FWのシンガポール代表GKイズワン「日本からオファーが届けば検討したい」

代表デビューは2011年で、翌年にはAFFスズキカップで東南アジアNo.1を経験。2013年にはライオンズXIIの一員としてマレーシア・スーパーリーグを制し、3週間前にもマレーシアFAカップで優勝するなど、24歳にして多くのタイトル獲得に貢献してきたイズワンには驚きの過去があった。

 シュタンゲ監督は記者会見で「彼は元ストライカー」と明かしている。そして、「彼は若く、まだ24歳で、じきに大きなクラブから誘いが来るのではないかと思う。いまはシンガポールの重要な一部を担っている」、「素晴らしい選手なので、日本でプレーする日もくるのではないだろうか」とイズワンの才能を絶賛した。


フットボールチャンネル



スーパーセーブ連発のGKイズワンがJリーグに興味

「香川や本田はテレビで見ていた選手たち。引き分けは想像していなかった。自分のやるべきことをやれた」

笑顔で胸を張った。国内リーグでプレーする24歳。Jリーグに興味を持ち、シュタンゲ監督が「日本でプレーできる」と評すると、「ボクはステップアップを望んでいる。そうなったら本当にうれしい」と照れ笑いした。

サンスポ

http://www.sanspo.com/soccer/news/20150617/wor15061705010001-n1.html



"とある"サッカーファン・・・
確かに昨日はシンガポールのキーパーがMOMだった。それ外すなよって場面も何度もあったがよく止めてた。 



"とある"サッカーファン・・・
GK不足のJクラブはこの際東南アジア枠使ってみませんか?w



"とある"サッカーファン・・・
セレッソ、オファーしたらいいと思う。得意の話題性先行型補強。



"とある"サッカーファン・・・
元FWのGKから点が取れないってなんなんすか。



"とある"サッカーファン・・・
え!FW?!(꒪ȏ꒪;) 




"とある"サッカーファン・・・
身長178cmだった川口能活選手の全盛期を思わせる輝きでした。J2の札幌あたり動くかもしれませんね!



"とある"サッカーファン・・・
キックの精度はかなり悪かったね



"とある"サッカーファン・・・
>>
川島&川口「せやな…」



"とある"サッカーファン・・・
>>
藤ヶ谷「せやせや」
 



"とある"サッカーファン・・・
まあ日本がコンフェデとかでアピールするように、アジア予選でもチャンスを手にしたい選手はいるでしょ。

とりあえずナイスキーパーでした




"とある"サッカーファン・・・
アルビレックス新潟が獲得しようとしていたと聞いたが、本当なのか?



"とある"サッカーファン・・・
>>
アルビは東南アジアのリーグにチーム所属させてるから情報入ってるだろうね
 
監督は知らないだろうから協会がもうちょっと情報集めの一環でアルビ関係者に聞くとかすればって今更ながらに思う
 
まあ、やってないわけじゃないんだろうけど・・・
 



"とある"サッカーファン・・・
>>
新潟シンガポールならありえなくはない。
 
あそこから世界に行く選手は一杯いる。



"とある"サッカーファン・・・
この一試合ダケでオファーどうこうは無いと思うけど、確かに今回のスーパーセーブの数々は凄かった。まさに守護神って感じだな。 



"とある"サッカーファン・・・
元FWって事はまだGKに転向して数年だろ?
それでこれだけのプレーが出来るのは相当な潜在能力と身体能力はあるよな。。
 
JのオファーってJ1だけとは限らない。J2もJ3もある。
 
いきなりJ1からのオファーは無いと思うが、下からでも上がって行けば良い。



"とある"サッカーファン・・・
J2ならあり得るんじゃ無いでしょうか?

戦力としてもだけど、シンガポールからの観戦客が見込めるとすると、
今後のW杯予選の戦いっぷり次第で本当にオファー行くかも。



"とある"サッカーファン・・・
スポンサー付きならJ2のドコかアジア枠で「おためし獲得」してもエエんとちゃう?アジアマーケットを意識したらエエやん!



"とある"サッカーファン・・・
Jに来ても活躍はできそうだが、言葉の壁がGKとしては問題だろうな…



"とある"サッカーファン・・・
昨日みたいな活躍が続けば、あり得るかもね。

まだ若いし、伸びしろありそうだし。



"とある"サッカーファン・・・
FWとGKの二刀流だな



"とある"サッカーファン・・・
シンガポールの監督の発言があってかつ記者が、こういう聞き方したから、こんな返答になったんだろ

Jリーグをステップアップの場として見てくれるのは良い事だと思う



"とある"サッカーファン・・・
シンガポールでやられてる選手にとってJリーグがステップアップになると思われてるのは嬉しい事、今はそういう環境なんでしょう。 



"とある"サッカーファン・・・
昨日のパフォーマンスは良かった

でも、Jリーグでは無理
ライン上げたらまず対応できないだろうね



"とある"サッカーファン・・・
>Jリーグでは無理

とはいえ昨日のMOMは彼だったね。マレーシアはフェアだったし、日本側としては納得出来ない試合だったけど、マレーシアはGKを筆頭によく頑張ったと思う。



"とある"サッカーファン・・・
本人は自信にはなったけど果たしてGK飽和状態のJリーグは動くかな…



"とある"サッカーファン・・・
一応東南アジア枠がJ2以下ならあるからそれならとるクラブはあると思うけど。



"とある"サッカーファン・・・
アジアの有力選手が中国か韓国にばかり流出してるのは良くない。

東南アジア、ひいてはアジア全体のレベルアップのために、こういう選手達に日本のやり方を学んでもらうのは悪くないと思うな。

それもJリーグの責任だと思うよ。環境も整ってるしね。
 




"とある"サッカーファン・・・
敵ながら天晴れでした。




【引用】http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150617-00000021-sanspo-socc
【引用】http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150617-00010008-footballc-socc
【引用】Twitterより