森山 佳郎

U-16日本代表の森山監督、国際大会に意気込み「本気の勝負」

森山監督のコメントは以下の通り。

「今回参加する選手たちは2019年のFIFAU-20ワールドカップを目指す世代です。この大会は選手たちが毎年経験を積み重ねていくという意味ではとても重要なものとなります。今回対戦する各国は全て昨年のワールドカップではグループステージを突破しています。そういう素晴らしい相手と対戦するチャンスです。本気の勝負をすることで課題、武器、気づき、いろいろなものを得ることができます。選手たちには思いきりぶつかって、『やれるんだ』という手応えを掴んでもらいたいです」

 今大会は24日から28日の日程で、J-GREEN堺、キンチョウスタジアムにて開催。U-16日本代表は24日に、J-GREEN堺でU-16コスタリカ代表との初戦を迎える。


SOCCER KING

http://www.soccer-king.jp/news/youthstudent/20150622/324559.html 

"とある"サッカーファン・・・
育成年代だからといって日本人監督にこだわる理由がわからない。
いちばん結果出したの外人のトルシエだったし。

何回連続で世界大会出損なってるの?
育成も外人の優秀な監督を招へいすべき。



"とある"サッカーファン・・・
欧州、南米、北中米とそれぞれ地域が異なる、しかもどの国もW杯に出場する強豪国
 
若い選手たちにとっては良い経験の場になるね



"とある"サッカーファン・・・
ゴリさ~ん、みっちり鍛え上げてくださいよ~

頼んまっせ~



【引用】http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150622-00324559-soccerk-socc


AC長野パルセイロU-18#10新井選手が沢山のことを吸収して、"手応えを掴んで"帰ってきてくれることを期待しています♪

新井光選手


関連記事:
新井光が日本代表U-16に選出!