AC長野U-18新井選手が選出されている、インターナショナルドリームカップ2015のU-16日本代表と初戦で戦う『U-16コスタリカ』のチーム紹介です。




U-16コスタリカ代表


U-16コスタリカ代表
昨年のFIFAワールドカップブラジル大会では前評判を覆し、ノックアウトステージへと駒を進める大躍進を遂げたコスタリカが北中米から来日。クラブワールドカップをチェックしている方は、サプリサでコスタリカのことを覚えている方も多いかもしれません。2005年に北中米大陸の王者としてクラブワールドカップに参加し、3位に輝いたサプリサはコスタリカを代表する名門クラブで、今回の代表選手にもサプリサの下部組織に籍を置く選手が名を連ねています。


U-16コスタリカ代表監督コメント
『U-16コスタリカ代表にとってハイレベルな大会に参加できるのは大変光栄なことです。また、このような美しい国を訪問できることを誇りに思います。この重要な大会に参加することは、若い選手たちの成長にもつながるので、私たちも楽しみにしています。良い準備をして臨みたいと思います』


JFA.jp

http://www.jfa.jp/national_team/news/00006484/ 


昨日23日(火)には大阪の興國高校と60分(30分ハーフ)の練習試合を行い、新井選手は前後半ともに試合に出場しています。
U-16日本代表メンバー


U-16コスタリカ代表との初戦は24日(水)14:30~@J-GREEN堺(スカパー!で中継有)です。



関連記事:週間メディアスケジュール(6/21~)