レディース

スポーツニッポンにレディース#10横山選手の記事が載っていました。

以下、抜粋してご紹介します。



練習開始30分前。横山はまだ誰もいないグラウドで、1人黙々と走り込む。なでしこジャパンの国内最終合宿にサポートメンバーとして帯同して以降、毎日欠かさないルーティーンだ。
自分には体力がないことを分かっているし、なでしこ(合宿)に行ってから意識が変わった

(中 略)

本田監督も「代表入りが夢から現実的な目標に変わったことで貪欲になった」と評価する。

(中 略)

予選リーグを横山は全てテレビ観戦。
見ていると選ばれなかった悔しさがまた湧き出してくる」と複雑な心境を吐露しながらも、「自分がいつ代表に呼ばれてもいいようにノリさん(佐々木監督)のサッカーをより理解したいし、自分の分まで他の選手に頑張ってほしい気持ちがある。特に合宿で多くのアドバイスをもらった岩清水や鮫島らの活躍に刺激を受けている。

(中 略)

(ここまでの結果に)
まだまだ点を取れたと決して満足する様子はなく、今は追われる立場だけど、常にチャレンジャーの気持ちで戦うことが重要。まずは目の前の試合に勝つこと。その積み重ねが優勝につながる


スポーツニッポン


女子W杯で中断していた"なでしこリーグ2部"が再開されますが、頼もしいエースの言葉どおり満足することなく優勝目指して突っ走って欲しい!!

そして代表を経験したこの熱が他の選手にも伝われば、選手個人のレベルやチーム全体のレベルアップにもつながると思います。

さらに『なでしこジャパン』に選ばれるメンバーが他にも出てくると、サポーターとしては嬉しい限りですね♪