第14節

中断期間が明けて1ヵ月ぶりのホーム南長野での試合となったレディース。トップチームは松本山雅とのトレーニングマッチが佐久陸であったため観客数も心配されましたが、蓋を開けてみると観客動員1,500人越えと今季では2番目に多い観客数となりました。

一方で試合内容はここまでリーグ戦を無敗で戦い抜いてきたチームとは思えないほど、出来は良くありませんでした。しかし#2田中キャプテンの100試合記念セレモニーを勝利で飾るため、選手たちも死力を尽くして戦ったと思います。 


第14節 7月5日(日)13:00 K.O.
@南長野運動公園総合球技場 1,504

長野【1-0】ハリマ


AC長野は前半27分、FW横山がPKを決めて先制。その後も前線からの激しい守備をベースに積極的な攻撃姿勢を貫いた。

AC長野は後半立ち上がりにASハリマの猛攻をしのぐと、両チームとも手詰まり状態に。ただ、AC長野はボールへの素早い寄せやカバリングで最後まで相手にゴールを割らせなかった。


信毎Web
http://www.shinmai.co.jp/soccer/2015/07/post-1411.html



AC長野パルセイロ

《スターティングメンバー》
GK1池ヶ谷、DF2田中、DF3矢島、DF7坂本、MF23野口、MF20内山、MF6國澤、MF9濵垣、MF22牧井、FW10横山、FW11橋浦

《リザーブメンバー》
GK21林﨑、DF8村山、DF5高島、MF16波多野、FW24内山、FW14泊

交代:72’横山→泊

得点:27’横山


《本田監督コメント(要約)》
 90分間を通して内容の薄い試合になってしまいましたが、そんな中での失点をせずに守りきれたことは次につなげて行ける材料だと思います。
 そして、田中選手の100試合出場のサプライズセレモニーは、彼女の普段のキャプテンシーを象徴するかのようにスタジアムの全ての方が祝福してくれたように感じました。100試合なんてまだまだ通過点です。まだ経験したことのない未知への世界へtryして欲しいと思います。




ASハリマアルビオン
《スターティングメンバー》
GK1切畑、DF16南、DF2西山、DF4藤本、DF3酒井、MF22近藤、MF15今井、MF10千葉、FW9佐藤、FW14布志木、FW11村川

《リザーブメンバー》
GK21杉本、DF5江上、MF8岡島、MF28西野、FW6小谷野

交代:66’今井→岡島、86’佐藤→小谷野



▼その他の結果
@相模原ギオンスタジアム 763
ノジマ【2-0】S世田谷

@コカ・コーラウエスト広島スタジアム 
432
アンジュ【2-1】福岡AN

@シティライトスタジアム 
365
吉備国大【4-0JSCL

@日産フィールド小机 
104
日体大F【0-2EFCL




▼得点ランキング
 
1位  横山(長野) 19点
2位  田中(ノジマ) 14点
3位  泊 (長野) 9点
4位  南野(ノジマ) 8点
5位  千葉(Aハリマ) 7点
5位  吉見(ノジマ) 7点